メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

名城×カサレス速報 

画質が悪かったので正確には評価出来ませんが簡単に一言で

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:名城信男(六島) × 同級1位:ウーゴ・カサレス(メキシコ)

1R積極的にプレスをかける、前回よりもアッパー対策が出来ている印象
2Rこのラウンドも名城がプレスをかける
3Rカサレスがリングを広く使うも名城の左フックがカサレスをヒット
4R名城ちょっと手数少ない。カサレスがワイルドな左フック・アッパーでクリーンヒットではないが名城を止める。

5Rカサレスが脚を使ってボクシング続ける。名城は後手後手に回っている印象。手を出しながら距離を詰めたいが…
6R前半はカサレスの手数多いが、ラウンド終盤から距離がつまりボディーが効いてきたか
7Rカサレスラウンド前半は良いが中盤からは明らかに疲れた印象。くっついてボディーラウンド終盤
8Rラウンド序盤カサレスがロープを背にして両者激しい打ち合い。名城逆ワンツーでカサレスを下がらせる名城

9Rカサレス下がりながらも手を出す…それが採点にどう響くか。名城頭がつく距離でもっと数出したい。
10R名城効いてしまいカサレスが攻勢に出る。後半打ち疲れも名城も付き合ってしまう
11Rまた脚を使うカサレス。ラウンド終盤は名城が右
12Rスタートから打ち合い、お互い根性の打ち合いがラストまで

個人的採点は115-113でカサレス

オフィシャル117-11×2 115-113でカサレス3-0
手数で微妙なラウンドは流れた印象でしょうか。差付き過ぎの印象ですがアメリカ人ジャッジでは手数重視も仕方ないのかも…
前半は良かっただけに途中から手数が減ったのが残念です。

WBO系にまたしても日本人世界王者が敗れました。。
流れ悪すぎです…内山は頼むよ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
まさかのまさかでメキシコに連敗してしまいましたね。去年は日本人との世界戦は日本の無敗だったのに今年は逆ですね。このまま世界戦雪崩現象で敗北していかないように内山選手には本当に防衛してほしいです。名城選手の試合は見ていないのでよくわかりませんが惜しい試合だったようなので悔しいですね。名城選手もまだこれからカンバックしてほしいです。それにしてもまたWBOに関係している相手にタイトルを持っていかれるとは、やはりWBOもあなどれない存在ですね、これからの日本ボクシング界もWBOなどを前向きに取り入れていくのも必要などではないかと思います。
[ 2010/05/08 22:47 ] [ 編集 ]
内山は大丈夫だと思いますが流れは最悪ですね^^;

名城は正直過ぎたって感じでしょうかね…
試合後即再起宣言してますから期待しましょう!

WBOを無条件で承認すると言うのも難しいと言えば難しいのかもしれません、世界戦乱立とか…
ただ、WBOなりIBFなりがWBACと最低でも同じラインにいる事は間違いないですし、統一戦や敵地挑戦ならとか条件付からでも良いから認める方向になって欲しいですね。
やっぱり、濃さが違うのは間違いないですし…
[ 2010/05/09 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。