メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシング記念日の一戦・小堀vs村上 

昨日5月19日は、1952年に白井義男氏が日本人で初のボクシング世界チャンピオンに輝いた日で、ボクシング記念日とされています。

そのボクシング記念日に行われたのが、日本・東洋スーパーフェザー級タイトルマッチ!
先日のボクシングトリプル世界戦でバレロに大善戦した本望の返上したベルトを、本望の後輩で日本王者の小堀と、前回本望をヒヤッとさせた村上で争う形。

簡単に
初回:村上がジャブとボディー、小堀はロープに詰めるもいなされる
2回:一気に動いた。小堀が右フックをカウンターで当て最初のダウン
更に攻め2度目のダウン奪うも仕留めきれず
3回:ダウンを奪われた村上が冷静に試合を組み立て直す。1Rの様な展開
小堀は狙いすぎか。
4回:村上が距離を取って支配する展開が続く。小堀はなかなか距離を詰められず
5回:小堀が強引に詰めて右フックでこの試合3度目の強烈なダウンを奪うが、やはり仕留めきれず。
6回:小堀は相変わらず狙いすぎな感じ、しかし村上もそろそろ厳しいか
7回:小堀が強烈な右で4度目のダウンを奪うが続行
再開後連打した所でSTOP

ちょっとパワーの差が有り過ぎたか?
村上がもう少しタフなら危なかったかもしれません。
しかし、小堀はこれで国内敵無し状態。
今回の試合で世界ランクも上がるでしょう。

しかし、昨日の試合は大物感は確かに見えましたが、内容的には良くない
アメリカ修行の成果なりが出てくるのはこれからでしょう。
この小堀は、順調にいけば世界のチャンス十分あると思います。
スーパーフェザー級という事もあり、そう簡単に世界の舞台は踏めないと思いますが、現在の日本選手で最も注目するべき人間かもしれません。

ボクシング記念日に豪快なKOを見せた小堀佑介の今後に要注目です!
本望の分も頑張ってくれ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。