メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田大毅×坂田健史実現へ! 

WBAが大毅VS坂田の世界戦興行権を入札へ
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20100420104.html

デンカオセーン争奪戦から始まった大毅×坂田の争いがいよいよ決着となるのでしょうか。
WBAの入札はダブル世界戦が行われる日本時間30日に行われるとの事。
協栄ジム金平会長はもちろん入札に参加ですが、亀田側はプロモーターライセンス停止中ですし、所属も東日本ボクシング協会預かり…入札の参加は協会が代理で参加するのか?それとも入札に参加しないのか?

WBAの発表によると最低入札額は8万ドルとの事
大毅75%-坂田25%の取り分となりますが、亀田側が入札回避し、この試合を8万ドルで落とせたら協栄ジムはラッキーですねぇ。
亀田側はデンカオに対してのオプションもありますし、入札が行われれば返上や試合の拒否は難しいと言うか無理ですよね?

テレビのインタビューに兄興毅と出ていましたが、(亀田史郎氏暴言問題 興毅選手・大毅選手が現在の心境を告白)兄弟離れるのが不安だとか、成人した大人が甘ったれた事言ってないで覚悟決めて王者として頑張って欲しいですね。
しかし…このインタビュー聞くとやっぱり亀田君達(特に長男)変わって無いなぁという印象ですね。

>「世界チャンピオンにもなった選手が、いきなりこういう状況になるっていうのは、ボクサー生命奪われたのと一緒ですね」

世界チャンピオンになったとかそういう事じゃないんだって…
受け入れられないなら日本ボクシング界を去れば良いだけの話。
環境が変わるのは確かに大変かもしれないが、今までが普通じゃなかった事に気付く事は無いんでしょうね。。



しかし、入札日他に無かったのか…
ダブル世界戦が埋もれる様な事だけは無い様にして下さい。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
素の亀田興毅はいい人ですけどね。
興毅ブログ見て、印象変わりましたもん。

亀田興毅が性格悪いと思ってます?

[ 2010/04/20 22:48 ] [ 編集 ]
甘ったれと性格の良し悪しはまた別だと思いますよ。メタモさんが何でも
批判するアンチでないのは他の記事を見ればわかると思います。

余計な口出しすいません。メタモさんこんばんは。坂田選手にとっていい流れですね。
あとは当たり前のことを当たり前のように受けるかってところでしょうか。
長谷川選手が埋もれることはないと思いますが、一般的知名度を考えればメディアでの
西岡選手、粟生選手の扱いに影響が出るかもしれませんね。
紙面の割り振りなんか気にせず、すべてどかーんと報じてほしいです。
[ 2010/04/20 23:14 ] [ 編集 ]
>中立のボクシングファンさん
僕は亀田興毅と知り合いでも無いし、付き合いも無いので良い人とか性格が悪いとかは知りません。
ブログはごくたまに見ますけど…甘い物好きなんだなって^^;

さて、どの部分を見て僕が亀田の性格が悪いと思っていると感じられたのでしょう?
二十歳超えたプロボクサーが、兄弟とバラバラに練習するのが不安だとか、協会の処分に対して不満気な事を言ってるので、甘えた事言ってないで現実を受け入れて頑張れと書いただけなんですが…

それとも、特に長男が変わっていないの部分ですか?
それについては、インタビューのこの部分「世界チャンピオンにもなった」ってのが凄い引っ掛かったんですよ。
チャンピオンだったら何でも思い通りにさせるんですか?
処分の原因となった親父の「興毅は王者やで?日本人やで?ホームやで?」と同じ感じに聞こえませんか?
どうしても受け入れられないなら、日本ボクシング界から去ってメキシコなり何なり自分達の好きな様に出来る所でやればって話じゃないですか。
日本でやるなら決められた事をキチンと受け止めろって単純な事を書いただけです。

アンチって、Hurricaneさんも書かれていますが、理由無く何でもかんでも叩く人の事を指す事だと思っています。
確かに、このブログで亀田家を批判する事が多いかもしれません。
でも、理由の無い批判(理由無ければ誹謗中傷ですね)はしていないつもりです。

納得頂けたかどうか分かりませんが、こんな感じでお返事になっているでしょうか?
[ 2010/04/21 00:29 ] [ 編集 ]
>Hurricaneさん
フォローして頂き有り難う御座います。
解って頂けてて嬉しいです^^

坂田…この間の「世界戦がやりたい」ってブログを見た時は何とか決まって欲しいと思っていましたが前進した感じですね^^
入札程度で埋もれる事は無いですが、記事が小さくなったりするのも嫌ですね^^;
スポーツ紙一面が「長谷川!」「西岡!」で埋まって欲しいですね^^
[ 2010/04/21 00:34 ] [ 編集 ]
>しかし、入札日他に無かったのか…
ダブル世界戦が埋もれる様な事だけは無い様にして下さい。

本当に、この日は何か悪意を感じますね。
亀3のタイトル戦でもあるし、
わざと、ぶつけてきているのかな?
[ 2010/04/21 11:12 ] [ 編集 ]
色々と議論がありますね。亀田兄弟については。俺は好きですから悪くは言わないですが、メタモさんの意見も用理解できますよ。
俺からすると、だったら興毅&大毅が気合いで今の状況を乗り越える。そして、大毅が。
そうです、大毅が坂田をKOすると・・・
こういう展開を期待してしまうわけです。
興毅が性格がいいのどうのは、友達じゃないんでわかりませんが、仲間にとってはいいやつなんだと思いますね。
今の世の中、世論の80%は亀田を快く思っていない状況ですね。世論調査などを見ていると・・・
だから、興毅としてもなんとも言えない気持ちなのでしょう・・・一言だけ言わせて下さい。


大毅が坂田に勝つ・・・

そんな気がします・・・

失礼しました。
[ 2010/04/21 12:55 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
失礼な質問ですいませんでした。

あるボクシングブログを見て、亀田は引退して良いと、
書いてありまして、コメ欄にも、同意する意見が多く、
この人達は本当にボクシングファンなのかと、
思いまして、好き嫌いはあると思いますが、引退して良いとか、バレロと一緒とか、明らかに亀田問題とは、別の次元の
ことが書いてあって、愕然としてしまいました。

で、全員がそう言った考えなのかなって、思って、
質問させて頂きました。

なんか安心しました。
本当にボクシングファンだと思いました。
自分も亀田問題は批判的です。
ですが、人としては、嫌いではありません。
むしろ、好青年だと。

ネットをやり始めたばっかで、最初に見たのが、その衝撃の
ボクシングブログだったので。

知識があるだけが、ボクシングファンではないかと思いました。中立こそが正しいと。

きれいごとですけどね。

しかし、ネットって怖いですね。

なんか変な文章ですみません。


[ 2010/04/21 17:01 ] [ 編集 ]
他のブログに書いてあったからここで聞くのっておかしくないですか?
ご自身でネットは怖いと書かれていますが、貴方書き方もネチケット的にどうかなと思う部分があります。
過去の記事を見ればただのアンチではないのは明らかでしょう。

あと、亀田と個人的な付き合いがあるのですか?
やたら好青年と書いてますが、ブログだけで判断していりなら、ボクヲタ=エドウィンと亀田を同列にしているアンチ
と思ったように単純過ぎないですか?
それが中立という事なのですか?

ちょっとキツイ書き方になってしまいましたね。
別に亀田が好青年ではないとかでもないし、そう思った貴方を批判している訳でもないです。
ただ、バレロと同列にしたブログもそうですし、その他にもそうですが、その部分だけを見て全てそうだと思ったりしないで、自分でしっかり判断しましょう。
正しく使えればネットは素晴らしいですから・・・って、脱線してますね。すいません。
[ 2010/04/21 18:03 ] [ 編集 ]
いや、ご指摘ありがとうございます。

ツインさんは、優しい人ですね。

判断力を鍛えていきたいです。

ちなみ、亀田とは何も関係ありません。
興毅ブログを見たり、TVで見て、
良い人なんだなって、それで、家族思いの好青
と思ってます。

単純ですね自分

正しくネット使いたいです。

亀田興毅をいちボクサーとして、応援していきたいです。





[ 2010/04/21 18:24 ] [ 編集 ]
>kさん
流石にたまたまでしょう。
それに三男の持ってる地域タイトルってWBC傘下のものじゃありませんでしたっけ?

>カリスマ管理人さん
大毅が坂田に勝つ可能性は十分あると思います。
で、坂田に勝ったら大毅の評価はグンと上がるでしょう。
でも、坂田に勝ったから処分の解除とかそういうのはまた別の話ですね。
そうなっちゃうと、結局勝てば良いんだってなっちゃうじゃないですか。
[ 2010/04/21 20:09 ] [ 編集 ]
>中立のボクシングファンさん
どのブログの事かは知らないのであれですが、
自分も引退すれば良いのにって思っていますよ。
協会の処分などが受け入れられないならですけどね。

あと、中立である事が正しい…正直何とも言えないです。
だってファンなんですもん。
協会や団体は中立は絶対ですけど、ファンは好き嫌い言って別に良いと思います。
採点したり、予想とかする時は中立な目で付ける様にしてますけどね。
ボクシングファンでもあり、日本ボクシングのファンでもあり、選手のファンでもある。
伝わりにくいですかね^^;
30日の長谷川の試合だって、ボクシングファンの立場からするとモンティエルが生で見れて嬉しい、来てくれて有り難う。
でも、応援するのは選手のファン、日本のファンとして長谷川ですしね。
興毅と内藤の時なんて、ボコボコにしちまえとか書いてますけど、予想はドライにしましたし…
大毅と坂田が実現したら坂田を応援しますけど、大毅が前みたいに反則しないでクリーンに戦ったら、勝敗はさておきどちらにも拍手を送る!
これで良いんじゃ無いですかね?あんまり中立中立って肩肘張ってたらつまらないでしょう。
ファンだからこそ、良い試合をして楽しませてくれたら「よくやった!」駄目だったら「しっかりしろ!」で良いんだと思います。

中立のボクシングファンさんも、興毅を応援するなら、したいならそれで良いんです!
しょうもない事やってれば叱咤激励!頑張ったら「ナイス!」と拍手を送れば良いんですよ。
もし、亀田のファンってだけで批判する人がいても、そんなの気にする必要ないですよ。

>ツインさん
以前非公開コメントしてくれた人かな?
ネチケット…大切ですね。自分も気をつけます。
[ 2010/04/21 20:26 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。

そうですよね。中立はつまらないですよね。
好きな嫌いは人それぞれ。

ここのブログでなんか成長させていただきました。

メタモさん、Hurricaneさん、ツインさん、
本当に優しいお返事ありがとうございます。

ちなみに自分も、長谷川穂積選手好きです。
いつか会場に行って、観戦したいですね。
[ 2010/04/21 21:05 ] [ 編集 ]
生観戦は最高ですよ!
30日の久しぶり生長谷川メチャ楽しみです^^
是非会場に行った際は感想お聞かせ下さい!
[ 2010/04/22 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。