メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田問題日本の結論!? 

JBCが亀田史郎氏を“永久追放”
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20100413-OHT1T00122.htm

昨日の東日本ボクシング協会に続き、JBCからも処分が発表され
・史郎氏が事実上の永久追放
・五十嵐会長がクラブオーナー、プロモーターライセンスの無期限停止

昨日の東日本ボクシング協会の理事会前に出した史郎氏の返上届けを突っぱね、
自身で処分をしたのは東日本ボクシング協会よりも毅然としており良かったのでしょうかね。
ただ、彼らの場合はその処分をキッチリと受け入れ、行動するかどうかって所まで見ないと何とも言えないのですよね…

気になるのが、亀田ジムは存続で、三兄弟は一時協会預かり選手としてしばらく活動する訳ですよね…
↑の記事の五十嵐会長のコメントや、昨日の大橋会長のコメントを見ても五十嵐体制存続は間違いない感じですしね。
でも、JBCの処分としてはクラブオーナー、プロモーター両ライセンスの“無期限”停止処分な訳で…
その間ずっと協会が面倒見るのでしょうか?
彼らはおそらく今まで通り練習するでしょう、でもジムに責任者がいない状態なんですよね?
無期限って史郎さんの例でいうと(解除申請)、最低でも2年は解けないんじゃないの?
他に会長を立てる?だとしたら五十嵐会長をトカゲの尻尾切りにしただけになっちゃいますよねぇ。
3兄弟全部受け入れるジムは無いかもしれませんが、別々で良いからちゃんとしたジムに移籍させてもらった方が選手の為だと思いますけどねぇ…

よく、亀田家の事を批判めいた事を書くと「亀田憎し」になってるとか言う人いますが、
別にボクシングファンは特別な事は求めていないと思いますよ。
もちろん彼らは恵まれた環境ですし、本当はそれじゃ物足りないのかもしれないですけど、
まずは普通に、健全にやってくれれば良いんですよ。
彼らや、彼らに対しての協会等も含めて、ボクシング界に悪い影響を与えたのは否定出来ないと思います。
いきなりマイナスのをプラスにしろとは言わないので普通になって下さい。
普通と言っても、別にパフォーマンスとかは悪いとは言って無いですので^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/546-3c7b597f

3月27日のWBCフライ級王座統一戦で、亀田史郎が試合後に立会人らに暴言を吐いた問題で、JBCは、史郎にセコンドライセンス取り消しの処分を科すことを決めた。今後、ライセンスの申請は認めず、JBCの管理権限の及ぶ客席、リングサイド、控室への立ち入りを禁止...
[2010/04/14 05:43] 愛国を考えるブログ
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。