メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

じゃあ、もう全部ぶちまけなよ 

後味の悪さだけが残る昨夜行われたWBCフライ級王座統一戦

亀田興毅が初めて負けた 父・史郎氏が採点に大激怒
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/battle/news/CK2010032802000113.html

>郎氏「もう辛抱できない。オレはどうなってもいい。子供のけんかちゃうぞ! あんな採点あるんか! 日本人や。興毅はチャンピオンやで。ホームタウンや。オレはおまえと話したこと全部テープとってる。言い訳するな。全部ぶちまけたるからな」

どうゆう事ですかね?
こどものけんかじゃないと、無関係の親父が出てきて椅子を蹴り上げたりして関係者、しかも実質上のTOPを恫喝するのですかね。
興毅もチャンピオンだったかもしれませんがポンサクも暫定付きの王者だったんですがね…ホームタウンだから何なのか?興毅に甘く付けろと?十分付いていましたよ。
全部テープにとっているならとっととぶちまけちゃえばいいのに。
何をぶちまけるか知りませんし、そんな事は無いと信じたいですが、
安河内事務局長が何らかの手心を加える約束をしていたのだとしたら、自らの不正も明らかになって亀田家は終わりですよ。
部外者の人間がJBCの事務局長を首にする権限があるとは知らなかった。

東日本ボクシング協会の皆々様は、史郎氏がこうゆう事を起こす危険性が少なからずある事をキチンと理解した上で史郎氏の処分解除に賛成したのですよね。
過去にも浦谷さんらを恫喝したりと色々やらかしているのだから想定していなかったとは言えないですよね。
もうこれで史郎氏の復帰は無くなったと思いますが(むしろ正式に追放してもいい)、億が一認められたりとかしたらそれを決めた人たちの頭の中はもの凄いお花畑という事なんでしょう。

あと、タイ側の癒着なんたらってやつで、五十嵐会長が見張ってたらしいですが、そんな見張りをする事ってあるんですね。
何故その場で抗議するなり何なりしないで負けた後で出てくるのでしょう?勝ってたら発表したのかな?
何か周りがこんな状況で興毅は可哀想とすら思いますね。。


この騒ぎを見て興毅は何を思うのでしょう。
元王者となった内藤大助は負けた試合でもキチンと負けを認め会見を開きましたが、
このまま無言を貫いたままでは己の器の小ささを証明するだけになってしまう。
「完敗だった。親父黙ってろ!俺は一からやり直して必ずリベンジする」…なんて言葉は出てこないのかなぁ。。


ところで、リナレスの再起戦や下田の試合の結果は出たのかな?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/28 19:47 ] [ 編集 ]
確かに見苦しいですね.
それを通り越して,可哀想にも思えます.

公認のタイトルマッチの判定を認めない,判定にいちゃもんをつける.関係者を呼びつけて,恫喝する.
そんなのありなんですか?
恫喝すれば,判定がくつがえるのですか?
めちゃくちゃですね.

ジムとしても再戦の要求をするとのこと.
あの試合で再戦要求ですか.
何でもありですね.

ボクシングファン以外のひとには,どのように映っているのでしょうか?
決してプラスの見方はないでしょうね.

万が一,再戦が認められれば,
(そんなことはないとは思いますが)
ボクシングファンとしてボクシング界の見識を疑いますし,
他のスポーツ界からは笑われますね.

コミッショナーや他のジム会長は毅然とした態度で,
この事態をきちんと対処してほしいですね.
ボクシング界やファンのためにも.

今や亀田ジムと亀田親父は,完全に日本ボクシング界のトラブルメーカーですね.
朝青龍と一緒です.

それにしても興毅選手は何も言わないのですかね?
前チャンピオンとして,きちんとけじめをつけてもらいですよ.
ポンサクレック選手にもファンにも失礼ですよ.

親父を黙らすようなことを言ってほしいですね.
沈黙は彼にとって,絶対に徳にはならないですから.
今後も選手でいるのであれば,きちんと会見を開いてもらいたいですね.

とにかく今回の騒動は,
ボクシングファンとしては,
情けない思いでいっぱいです.
[ 2010/03/28 22:31 ] [ 編集 ]
この親父はどうしようもないですね。救いようがないです。
ボクシング界から永久追放にすべきですよ。
[ 2010/03/28 23:20 ] [ 編集 ]
>非公開コメントの方
非公開に返事をして良いのか迷いますが^^;;
僕は彼らの事好きでは無いですが、兄弟の応援をする人は良いと思うのですが、あの親父だけは全く理解できないです。
兄弟は応援するけど親父は駄目って人たぶん多いと思いますよ。

>ponchanさんかな?
再戦に向けて頑張るじゃなくて再戦要求ですからね…兄弟揃って異例のダイレクトリマッチさせる気なんでしょうか。
自分達の思い通りにならないと恫喝しゴネるとかちょっと理解できないですよ僕には。。
そもそも、再戦って本人の意思も表明されて無いのに周りが言う事なんですかね?
親子愛とか、絆とか亀田家を褒めちぎる人いますが、どこが?って感じですよ。

>フェイントさん
一夜明けて五十嵐会長が親父の言動について「みんな真剣に人生懸けて戦っているんで、言葉はあれですけど、感情が高まってしまい……」とか言っちゃってるそうで…
そもそも無関係でなければいけない人ですし、結局謝罪もせずにダンマリですよ。
五十嵐会長に何の権限も無いのは分かり切ってますが、謝罪もせずに理解を求めるって常識がなって無いとしか言いようが無いですね。
[ 2010/03/29 00:39 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です

>完敗だった。親父黙ってろ!俺は一からやり直して必ずリベンジする

100%ないでしょうね^^;

しかし、これはある意味亀1号がかわいそうな気がします。
あの親父が居る限り普通のボクサーにはなれないでしょうね。

史郎氏の処分解除が間違いだったてことを早くも露呈してしまいましたね。
これはもう永久追放しかないでしょう。
完全な恫喝ですからね。試合中もリングに駆け寄ってましたし。
典型的なモンスターペアレントであります。
[ 2010/03/29 03:28 ] [ 編集 ]
>マイトさん
言ったら男前なんですけどね^^;

彼らは自分達は“もう”特別な存在ではないと自覚した方が良いですね。
清水辺りと挑戦者決定戦でもしたら負けてもグンッと株上がりますよ。

史郎氏の処分は解除されて無いですよ^^
むしろ、新たな処分が下る可能性も…
つか、しなかったら駄目でしょう。。
[ 2010/03/29 18:52 ] [ 編集 ]
潔く負けを認めれば、いいと思いますね。
応援しました。
[ 2010/03/29 21:42 ] [ 編集 ]
>しまさん
負けを認める事もそうですし、それ以前にルールを守れない人は駄目ですよ。
[ 2010/03/29 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/539-8b11b4d7

<font size=2> 画像は、真冬さん(7巻)である。 ↑の2つは、中日スポーツ(2日)とスポーツ報知(3日) 尾を引く敗戦(中身)でもねーくせに、無法者が首つっこんで変に尾を引かし その首が(ボクシング界から)切られ吹っ飛びそうになったら、このザ
[2010/04/13 09:07] 走れジョー
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。