メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坂田戦拒否、書類の効力は? 

亀田父「地球が爆発しても坂田とやらない」
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20100216-OHT1T00004.htm

亀田大毅が義務付けられている坂田健史との初防衛戦
これを父親の史郎氏が断固拒否する旨の発言をしたという記事です。

「地球が爆発してもやらない」と、強固な意思表明ですね。
またこんな事を書くと誤解されるかもしれませんが、その理由はとても納得出来ない。
約1億円のファイトマネーなどの支払いをめぐって係争中だから、試合よりもそれが先という事ですね。
亀田側のテレビでもお馴染みの北村弁護士が「争点すら明確になっていない」と、昨年言っていましたがその後どうなっているのでしょうかね。
まぁこれ、一見正当な様に見えますが、2月7日の試合は勝者は坂田と次戦でタイトルマッチとして試合をする事を大前提とし承認されたもので、亀田側もWBAもJBCもサインをしているとの事。
それを試合後にそれが無効だと言うのは納得出来る訳が無い。
そもそも、当事者ではない史郎氏の一存で全て決まるのか。
大毅自身は確実にサインしている訳で、大毅の意思はどうなっているのでしょうかねぇ。
そもそも、訴訟を起こしたのは去年の話で、じゃあ何故サインしたという話にもなりますよね。
とりあえずサインしてあとで何とかするつもりだったとしたらちょっと馬鹿にし過ぎ。

「絶対的な拘束力はない」
JBCの安河内事務局長は拘束力があるとしているみたいですが、ここまで断言するからには何かあるのでしょうかね?

これ、仮に亀田側が試合の承諾をしなかった場合、あのタイトルマッチが無効になったりしないのでしょうか?
前提の部分が崩されたら承認取り消されたりしないのですかね?
3度目の正直で獲得したベルト…どうなってしまうのでしょうか。
WBAの見解も気になりますね。

20日に坂田が前哨戦と銘打ってリングに上がりますが、外野の声に惑わされず集中して欲しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
はじめまして。メタモさんの意見もごもっともです。
ただ、亀田家も、自分なりに努力している事は認めてあげて下さい。私としは、史郎氏に坂田との対戦を前向きに検討してほしいですね。
以前在籍していた協栄ジムとの遺恨があり、どういう感情にお互いがなっているのか?私は関係者じゃないので、100%理解できていないのですが、お互いに言い分があるのでしょうね・・・
どちらが本当に筋が通っているのか?
はっきりと検証してみないとわかりません。
だから、裁判をやっているということみたいですが。
リング外のごたごたは見たくないですね。
男ならリングで、きっちり勝負ですわ。
ちなみに、私は亀田が、ネットやら、雑誌やら、TV局やらから、いじめられていた現実を直視しているもんですから、
あまり亀田家を悪く言うつもりは一切ないです。
[ 2010/02/18 06:24 ] [ 編集 ]
初めまして!
亀田達が努力をしている事を認めない訳でも、それを否定する訳でもありません。
亀田に批判的な事を書くとそこをイコールにされてしまう事が多くて残念ではありますが…

遺恨と言うか係争中であり、感情的な部分で試合がやれないと言うのは当然だと思います。
ただ、それを当事者ですから解った上で、坂田との対戦を前提とした書類にサインをしているのですからそれは理由にならないはずなんです。
どちらが筋が通ってるというのも、係争中の事に関しては裁判で明らかになるでしょう。
ただ、坂田との試合を組む事に関して、その裁判の事を今更出すのは筋が通っていないのではないかという事です。
キチンと説明を受けた上でサインをした、五十嵐会長や大毅本人はどうゆうつもりだったのか。
もちろん、明らかになっていない真実も有ると思います。
ただ、現時点で出ている情報では亀田側の主張に納得出来る部分は無いという事です。

あと、批判とイジメは全く違います。
その亀田のイジメられたがどの事を指しているのかは知りませんが、彼らに原因のあるものがゼロだったとは思えません。
もちろん、彼らにいわれない物もあるとは思いますが、それについてはよろしくないと思いますが。
悪く言うつもりは無いとかではなく、良いものは良い、悪いものは悪いとうちではやっているつもりです。
ただ、読まれる側によってはそうとられない事も多いので、力不足だとは思っていますが。
[ 2010/02/18 07:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!!

私のブログ立ち上げた頃に来ていただいたメタモさんですよね?
URLがなかったので探しましたよぉ~~(´;ω;`)ウゥゥ

はっきりいいます!
亀田一家は嫌いです。ただ・・・
長男は上手いのは認めます。
次男と、またまた親父がでてきて、対戦しない、お金がどうの・・・

元々ボクシングってハングリー精神から生まれるものであって、当人の次男の意見が一切でていないのが、また親父に操られるのかぁ~。と、ちょっと可哀そうにも思えます。

うちの息子は今でウェルター級なので、Sライトまで落としたいらしいですが、戦える相手がそれだけいるだけうらやましい・・・とつぶやきました。

ボクシングって、お金、名声、そして忘れてはいけないのはプライドじゃないでしょうか?
[ 2010/02/18 18:37 ] [ 編集 ]
お金の件は裁判で争ってるみたいですが、随分前からの事なんですよねぇ。
「親父黙っとけ、坂田なんかぶっ倒してやる」位の事を大毅が言ったらカッコイイんですけどねぇ。

お子さんSライトだったら4月に超注目の日本タイトルマッチがありますよ!
今年のCCで最注目の試合なのでお見逃し無く
[ 2010/02/19 05:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。