メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

モンティエル速報!長谷川戦実現へ!? 

たった今行われたばかりのWBOバンタム級タイトルマッチで、
WBCバンタム級王者長谷川穂積との統一戦を希望しているフェルナンド・モンティエルが、
フィリピンの無敗挑戦者シソ・モラレスを1RKOで下しました!

モンティエルは汗掻く間もない圧勝でした!
4月に開催と報道されている長谷川とモンティエルの統一戦。
既に対戦合意はされていると本田会長も言っていますし、モンティエルも怪我無く終われて障害は無くなったと言っても良いのでは無いでしょうか?

今週中にも正式発表があるそうなので、それを待ちましょう!

ちなみに、暫定王者はV10で長谷川とやるはずだったモレルが獲得です!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/02/14 13:16 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(16)
ヤバイ情報が出ています(^^;


ボブ・アラムが、去年の暮頃に話が出ていた「モンティエル vs ドネア」のカードを蒸し返しているようです(^^;;


5月開催したいとかなんとか、、、まことしやかな話が出てるようです(^^;;

勘弁してくれ・・・
(というか、ドネアは名城とやれっての)
[ 2010/02/14 21:12 ] [ 編集 ]
うわ~厳しいですなそれ。。
モンティエルにとってどっちが旨みがあるか。。

しかし、ドネアは本当に名城とやって欲しいですよ。
代打とは言えミニマムの選手とやる暇があったらとっとと暫定の文字を消す作業をしてくれって感じですよ^^;
[ 2010/02/14 22:10 ] [ 編集 ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010021500610

時事通信にも出ました

「確実」って言ってますが、、、


ボブ・アラムなら土壇場でもひっくり返すことが出来そうなだけに、ここは大人しく譲って欲しいところです;
[ 2010/02/15 18:11 ] [ 編集 ]
実現しても統一戦じゃないのですかね?
以前JBCの見解として統一戦のみ認めるはずだったのに…
即返上でもいいから統一の形にして欲しいです。
しかし、そうなるとモンティエルのリスクはかなり低いですよね。

ボブ・アラムは確かに怖いですがどこまで本気なのでしょうか。
ドネアはスーパーフライでまだやる事あるでしょう。
名城じゃなくても…
[ 2010/02/16 03:14 ] [ 編集 ]
やはりトップランクの動きは気になりますね。あと、時事通信の記事だと統一戦となるかどうかまだ分からないですよね。無冠戦でも王座と同じ契約ウェイトで試合をして負ければ王座剥奪されるわけで、当然長谷川に挑戦して負ければ剥奪され空位となるかと。まぁ、空位ではなくモレルが自動昇格するんでしょうが。

またJBC内にはWBOの扱いが未公認なだけに、対戦は認めてもモンティエルを同等の王者ではなくあくまで長谷川の挑戦者として扱いたい節を感じるので、この点やや気掛かりです。海外ではIBF・WBOとも認知されているわけで、このやり方だとプライドの高い選手なら今後ヘソ曲げご破談なんて事も出てきそうで悪しき前例になりやしないかと。

と言うことで、個人的にはWBOは即返上でもいいので統一戦という形でやって欲しいと思います。お互いの世界のベルトを賭けて戦った方が、長谷川一人の防衛戦という構図よりも絶対盛り上がりますよ。
[ 2010/02/17 08:20 ] [ 編集 ]
そうですね。剥奪だからリスクは同じですね。
でもなら尚更統一戦を期待したいですね。

IBFだったら過去の事から難しいのは分かりますがWBOですし何とかして欲しいですね。
やはり統一戦と、WBCのみの防衛戦では全然違いますよね。
長谷川は今東京にいるみたいですが発表はあるのでしょうか。
[ 2010/02/17 08:29 ] [ 編集 ]
ことここまで来たら、「統一戦」か「事実上の統一戦」かはどっちでもいいので、とにかく無事に試合を成立させて欲しいです

「現役世界王者の潰しあい」を日本で実現できることに、意義の9割があると思うんで
[ 2010/02/17 10:53 ] [ 編集 ]
本田会長の話によると、統一戦はNGの様ですね。
ただ、金銭面などもほぼ合意との事で発表も近いようです。
同じ日にリングに上がる西岡のブログでも、チケット先行受付の案内が載っていましたので、これは決まりそうな感じですよ。

決まったら、REALをより多くの人に見てもらう努力をジムやテレビ局にはお願いしたいですね。
[ 2010/02/17 18:24 ] [ 編集 ]
え?

チケット先行受付始まったんですか??

急いで取りに行かないと!
10月10日の時みたいに、無くなったら大変だ(^^:
(でも会場はどこでやるんだろう?)
[ 2010/02/17 19:23 ] [ 編集 ]
あぁ、まだ始まって無いです^^;
記者発表と同時に受け付けを開始すると言うお知らせですね。
チケットは間違いなく争奪戦でしょうね。

場所はどこでしょうねぇ
武道館か国技館辺りじゃないでしょうかねぇ。
見やすい会場が良いですねぇ。
[ 2010/02/17 19:31 ] [ 編集 ]
さいたまスーパーアリーナ、、、、は無いか(^^;

いくらなんでも、そこまでは埋まらないかな~??

当日行けるボクシングファンは全員行くでしょうが、一般の人へのアピールがどれくらい浸透するか、ですね~

「統一戦」とか「WBO王者」って言っても、なかなか普通の人はピンとこないだろうし、そこをアピールしてもなあ

モンティエルが、掛け値なしに凄い選手だってことを、「これでもかっ」ってくらいに流さないといけませんね~
(^^;
[ 2010/02/17 23:01 ] [ 編集 ]
たまアリはどうですかねぇ
武道館や国技館の2倍のキャパですし。
西岡の相手にもよると思いますが満員は厳しいでしょうね

日テレや各メディアがどれだけアピールしてくれるかですが、
WBOって事であまり派手に宣伝出来ないかもしれない可能性もありますからねぇ。
K-1に出てくるWBFとかと同じ感じにイメージされる可能性も…
[ 2010/02/18 06:49 ] [ 編集 ]
マイク・ベルナルド並みは、やめて欲しいですね;;

「統一戦」を「事実上の統一戦」まで譲歩してもいいから、その代わりにJBCには興行サイドのモンティエルの実績宣伝には一切口を挟まないって方向でお願いしたいです(^^;

もう既に「3階級制覇王者」「強豪」って触れ込みで報道がされてますから、このまま行くと思いますが・・・
[ 2010/02/18 10:36 ] [ 編集 ]
少なくとも、日本人が未だ成し遂げていない…程度の事は言って欲しいですね^^;

山下会長が東京に来ているみたいですが、最後の詰めですかね?
中川と亀海のスパー観たいなぁ。。
[ 2010/02/19 05:03 ] [ 編集 ]
ついに正式発表ですね!!!

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010022200700
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100222-00000028-kyodo_sp-spo.html

西岡選手の相手が指名挑戦者でもないのが残念ですが・・・
ともあれ、当日は絶対行きますっ!!

平日なのが、腹が立ちますが・・・(^^;
でも、なんとかしますっ!!
(休日にしてくれよ~;;;;;;;)
[ 2010/02/22 19:25 ] [ 編集 ]
決まりましたね!やっぱり武道館でした^^;
西岡の相手は11位ですが、無敗ですしサウスポーが得意との話ですがどうでしょうね。

粟生も出ますし凄い興行になりましたよ!
29日との噂でしたが30日になりましたね。
GWだから平日でもあまり影響は無いという事なんでしょうかね。

もちろん、自分も友人と行きます!
ボクシングファンとして、これ見逃したら絶対後悔しますからね。
[ 2010/02/22 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。