メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

興毅真の王者へポンサクと統一戦!黒木は初挑戦! 

興毅初防衛戦は3・27ポンサクレック戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20100212062.html

前々から噂されていた通り3.27有明コロシアムにて、亀田興毅のWBCフライ級の初防衛&統一戦と、
黒木健孝の世界初挑戦のダブル&小関のトリプル世界戦が正式に発表されました!

亀田興毅はデビュー直後にスパーもした事のあるポンサクレックとようやく対戦です。
デビュー直後の興毅がポンサクレックをボコボコにしたとか吹いた事がありましたが、あれから既に6年位経ってるんですね…
亀田は内藤戦の様に脚を使ったボクシングをすると思いますが、内藤はフッカーでしたがポンサクレックはインサイドからのコンビネーション、アッパーを得意にしている選手。
内藤戦で効果的だったいきなりの左も、サウスポー同士という事で効果は半減…
正直内藤よりも相性は悪いと思いますが、かつての絶対王者をどう攻略するのでしょうか。
ポンサクは内藤に奪われた頃には既に衰えが始まっているなんて言われていましたが、未だに暫定王者に君臨している訳ですから大したものです。
ポンサクとしては如何に興毅の懐に潜り込みコンビネーションを決められるかでしょうか。
WBCに2人いるフライ級の王者を統一するのは興毅か?ポンサクレックか?

個人的注目の黒木の世界戦がようやく決まってくれました。
土浦の孫悟空がテクニシャンオーレイドンをどう攻略するかですねぇ。


どちらの試合も、若干日本側が不利の予想が多そうですが、絶対的な差は無くクロスゲームになると思います。
これテレビ放送は黒木の方もやってくれるのでしょうか?
黒木の試合は華があって面白いと思うのですが…TBS頼むよ。。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/02/12 15:01 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。

丁度、私も今日、亀田vsポンサクの話題を見て、ブログを書いたとこだったので、みんな注目してるんだなぁ~と、感じました。

私達は大阪ですが、正直、ポンサクを応援しています。
亀田長男は、負ける事によって、礼儀、マナー、真の強さを覚えてほしいと思います。

黒木選手は知らないのですが、3月27日が楽しみです。

では、また^^
[ 2010/02/12 19:11 ] [ 編集 ]
注目度は高いでしょうね。
黒木は非常に良い選手なので是非注目してみて下さい
[ 2010/02/13 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。