メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大毅が新王者 

WBAフライ級タイトルマッチ
王者:デンカオセーン vs. 同級11位:亀田大毅

116-110×2・114-112の3-0で亀田大毅がWBAフライ級新王者になりました。
個人的採点は減点込みで113-113のドロー
あとでチョロっと追記するかも


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/02/07 21:35 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(29)
お久しぶりです。

私は見ていないのですが、明確な判定勝ちだったようで。
デンカオの実力が落ちていたとはいえ素直に認めたいです。

とにかく初防衛戦は坂田としてほしいですね。
[ 2010/02/07 21:55 ] [ 編集 ]
兄弟揃ってつまらないボクシングしますね。兄も弟も少しも挑戦者らしいボクシングしませんね。兄がラスベガス進出狙っていると言っているが、パッキャオに試合見たことあるのかな?ボクシングに勇敢さがにですね。
[ 2010/02/07 22:08 ] [ 編集 ]
はじめまして
管理人さんは113-113ですか
う~ん
自分は減点抜きでデン112-116亀
だったのでジャッジ2人と同じでした
自分は国内の試合もエキサイトマッチも自己採点して、いつも大きな狂いはないですが
113-113は微妙なラウンドを全部デンカオに入れた感じですかね
有効打の少ない、もみ合いの試合は採点が難しいですね

それにしてもあれだけ固くて動きにリズムがなくて、センスのない次男がここまで成長するんだから亀田家の努力は尊敬に値しますね(尊敬できない部分も多いですが・・)
[ 2010/02/07 22:17 ] [ 編集 ]
今回は、次男がよく頑張った!
あまり好きではないが、あの努力と根性は認めるべきでは?
デンカオも最近の中では一番手も出していたし・・・
好き嫌いもいいですが、皆さんもう少し冷静に見ましょうよ!大人として・・・ 若い子が必死に頑張っているんですよ!
[ 2010/02/07 22:43 ] [ 編集 ]
自分はメタモさんと採点同じです。
前半4Rで3つはデンカオだと思うのですが、減点抜きに112点となると中盤からタイ人は1つしか取れてない事になる。
微妙なラウンドを亀田に振ったからこその112点になると逆に自分は思います。
[ 2010/02/07 23:05 ] [ 編集 ]
正直デンカオセーンがそこまで強く思えないです。
強いとは思うのですが世界王者というと違和感ありです。
今回は亀田の勝ちでしょうね。
まあ坂田と戦ってくれるのならなんでもいいです。
[ 2010/02/08 00:27 ] [ 編集 ]
>フェイントさん
デンカオに2点減点もありましたからね。
金平会長によると、WBAからの指令書に亀田側もサインした様なので基本は坂田戦でしょうね。
ただ、亀田と協栄なのでスンナリ決まるとも思えないのですが…

>匿名希望さん
う~ん、亀田の発言と世界戦以外の試合とのスタイルの違いは若干違和感あるのは確かですね。
もっとギリギリの戦いになった時にどうなるのか観たいですね。

>boxmaniaさん
う~ん、微妙なラウンドを全部デンカオに入れたつもりは無いですが、右の左さんに近いでしょうか。
手数は増えたと言ってもですし、自分から仕掛けるシーンが少なかったので付けにくかったのもありますね。
ハッキリしたラウンドが少ない試合は好みで意外と大差になったりしますしね。

>匿名希望さん
そうですね。頑張っていたとは思いますしお疲れ様とも思います。
若い子が必死に頑張ってる…若いと言っても恵まれたプロボクサーですし、当然の部分もあるかと
そもそも、次男が頑張っていないとは誰も思っていないでしょう、減量もしんどいでしょうし。
そうゆう部分は嫌いな人でも認めているのでは?

>右の左さん
私と近いかもしれないですね。
微妙なラウンドも多いですし難しい採点だったとは思います。

>hopさん
坂田はこの試合を観て気合が入ったと言っています。
デンカオから奪い返して欲しかったのはありますが、注目は浴びそうですね。
実現を期待しましょう!
[ 2010/02/08 00:48 ] [ 編集 ]
人を不快にさせるような書き方をするコメントは削除しました。
普通に書けない様な方は是非2ch等で続きをお願いします。
[ 2010/02/08 13:47 ] [ 編集 ]
本当に亀田が嫌いなのですね!ジムに恵まれているのは亀田だけではありませんよね! 他にも沢山いますよね、坂田も内藤の試合でもインチキ判定で助けられましたよね。
本音で亀田は嫌いなので何をしても認めない!と宣言すればいいのでは?
[ 2010/02/08 14:22 ] [ 編集 ]
>たけさん
私に言ってるんですよね?
亀田家は好きじゃないけど、もう嫌いって感覚もなくなってきているっていうのが正直な所です。
ジムに恵まれてるのではなく、環境に恵まれているっていうのが正確です。
たいした実績もない、子供の頃からの話題性だけ(少なくとも最初はそうですよね)で専業でやれてるのですから恵まれてると言って良いでしょう。
で、プロとして頑張ってるのは皆同じですし、その点に関しては認めるとも書いてあるのですが…
坂田と内藤のインチキ判定ってなんですか?
デンカオⅠやポンサクⅣなんて勝ちでも良い試合がドローになってましたけど?
そもそも、他にも沢山いるインチキ判定を出すって事は、昨日の試合はインチキ判定だったんですか?

嫌いだから何をしても認めない宣言を何で貴殿に言われてしなきゃいけないのか^^;
そもそも、私は今回の試合で亀田を全否定したのでしょうか?

あっ!この宣言は出来ます!
彼らが何階級制覇しようが何団体統一しようが、是々非々を通します。
勝てば良い強ければ良いじゃないと思うので…なんか先日引退された人の話によく出てきた気がする^^;
[ 2010/02/08 15:05 ] [ 編集 ]
長谷川がサーシャから逃げてる事についてどう思いますか?
[ 2010/02/08 15:40 ] [ 編集 ]
たけさんさぁ、メタモさんはしっかり答えたのにアンタは答えないのかい?
昨日の試合は坂田や内藤の試合みたいにインチキ判定だったの?
そもそも坂田と内藤のインチキ判定はどれ?
関係ない長谷川の話を出すのは論破されたから?
アンタこそ亀田が好きだから亀田の事は全部認める宣言すればいいのでは?
[ 2010/02/08 16:00 ] [ 編集 ]
坂田と内藤のインチキ判定とは大串事件を起こしたボクシングに詳しい人なら大抵知ってる大変物議を呼んだ試合の事です。ご存知ないならぜひ見て下さい。ひどい判定でさすが協栄ジムというひどいものでした。昨日の試合はインチキ判定では無いと思います。はっきり亀田の勝ちに見えました。
メタモさんが協栄ジムのおかげでかなり実力の割りには亀田に負けない位恵まれている坂田の肩を持つので、ご存知無いのかと思いまして。メタモさんの亀田嫌いは以前から見受けられるので去年のご自身の年間大賞でもそれはハッキリと分かったので、いっそハッキリ宣言したほうが分かりやすくていいのでは思ったからですが余計なおせっかいでしたね。
[ 2010/02/08 17:14 ] [ 編集 ]
大串事件の試合は知ってます。
生で見たのではないので、実際どの程度ヒドかったのかは知りませんが。
で、メタモさんが坂田の肩を持つことに対して何故そんなに粘着する必要があるのか
去年の年間大賞からもハッキリ分かる?
悩んだとも書いてありますし、個人的な好みとキチンと書いてあるのに何が気に入らないのですかね?亀田を入れていない人なんて他にも掲示板をみるかぎりたくさんいたし
ハッキリ宣言すると何が分かりやすいの?
そんなにメタモさんが何が何でも亀田NGには思えないけどね。
過去の亀田の試合で期待しているとか書いてるのも見たことあるし。
関係ない長谷川を出した理由もわかりませんし、貴方が勝手にそう思い込んでる様に、自分にも貴方が亀田が好きだから亀田をよしとしない相手に因縁をつけてるだけにしか見えない
亀田がよく言う様に嫌なら見なければ良いでしょう。個人ブログに何を期待してるんでしょうか。
[ 2010/02/08 19:56 ] [ 編集 ]
右の左さんへすいませんが私のコメントはすべてメタモさんへの質門です。ちなみに長谷川の件はよくブログにでるので
個人的な興味からです。
メタモさんよければご返事ください。
[ 2010/02/08 21:27 ] [ 編集 ]
そうですか。
個人的な興味の問いなのに逃げてるなんてかなり長谷川に悪意ある聞き方ですね。

あと、管理人さんにだけ聞きたかったり、言いたいことがあって他の人に入ってこられたくないならメールフォームか、管理人だけに通知をチェックして下さい。

それでは失礼します。
メタモさん、コメント欄汚してすいませんでした。
[ 2010/02/08 22:10 ] [ 編集 ]
帰ってきたらこんな事になってるとは…
エキサイトせずに冷静にいきましょう!

>右の左さん
煽る様な書き方はご遠慮下さいね。

>たけさん
なんか長くなりそうなので分けて投稿します。
[ 2010/02/08 23:19 ] [ 編集 ]
まず、前提として亀田について好きではありませんが、大して嫌いでも無いです。
何て言うか、大嫌いになるほど彼らに興味が無くなっているというのが本心です。
嫌いになるってそれだけ強い関心が無いとなれないでしょう?
昨日の試合も、途中で採点を数えるとかじゃなくぼけーっと眺めながら正の字を書く様な採点でしっかりやってなかったですし、本当に亀田が嫌いだったら亀田が勝った事で「ふざけんな!亀田なんかが勝ちやがって」ってなると思うんですが、亀田が勝っても無と言うか何の感情も出てこない奇妙な感覚でした。
たぶん、デンカオが勝ってたとしても同じだったと思います。

もちろん、今後彼らの事をブログに取り上げる事は何度もあるでしょう。
それについて、以前からそのつもりですが、亀田だから全部ノーという形で記事を書くつもりは無いです。
読む側がどう捉えても構わないですが、その事は出来れば理解して欲しいですね。

続きます。
[ 2010/02/08 23:31 ] [ 編集 ]
年間大賞の件ですが、これは亀田の事を意識してやった訳では無いですよ。
記事でも書きましたが、入る所がなかったそれだけの事。
もう少し言うと、石田と粟生と亀田はどんぐりの背比べだったんですけど、亀田興毅って内藤に勝っただけでしょう?
石田は暫定とは言えあの階級で世界ランカーを連続でクリアしているのは評価高いと個人的に思ったんです。
で、粟生は年間大賞系にたぶん選ばれた事無いんですよね。
で、一応負けたとは言え初防衛戦もやってますし、再起戦もクリアしている分と考えました。
それに、こんな事書くとまた突っ込まれちゃうかもしれないですが、内藤×亀田って個人的な感覚なんですが「遂に!」じゃなくて「やっと」とか「ようやく」って感じで、なんかなぁって感じだったんですよ。
これ内藤が負けたからとかじゃなくて、初戦としては賞味期限切れかギリギリのタイミングだと思いましたしね。

まぁ、これで亀田が嫌いだからと思われてしまうのだったらそれは仕方ないとは思いますが、亀田をどうしても入れたくなかった訳ではないっていうのは本音です。

続きます。
[ 2010/02/08 23:41 ] [ 編集 ]
途中で消えてしまいました。

坂田と内藤のは個別ではなく2人の試合という事ですね。
あの試合は生で観てました…判定時の内藤の表情が印象に残っています。

坂田の肩を持つ…持ってますか。
特別好きな選手って訳じゃないのですが^^;
久高戦なんて久高応援だったのですがねぇ…
ただ、亀田の不可解なリマッチのせいで坂田の挑戦が流れたのは事実ですし、そうゆう面を見れば応援したくなるのは当然じゃないですか?おかしい?
坂田が恵まれているのは否定しません、何度もチャンス貰っていますしね。
ただ、亀田並みですかねぇ…
亀田と違って王道は通って来てますし、大串事件の元になった試合“だけ”を観れば所謂協栄マジックが無かったとも言えません。
でも、上でも書きましたがデンカオとの初戦なんて協栄マジック全開なら余裕で勝ちですし、フランスでになりますがバスケスとの初戦なんて、パーラもフランスの観客も、バスケス陣営さえも坂田の勝ちだと思ってる訳ですよ。
海外での挑戦にだって乗り込んでる訳ですし、亀田と同じだけ恵まれてるとは思えないのですが…
亀田みたいに他の選手の世界戦を潰したりしてる訳ではないですし、まぁ、亀田とどっちの肩を持つって言われたらそりゃ坂田ですけど、そんなに露骨に坂田の肩を持ってるつもりは無いです。
それに、坂田も○○だから亀田も○○しても良いんだって訳じゃないでしょう。
逆に坂田陣営が亀田の正当な挑戦を妨害したら勿論批判します。

続きます。
[ 2010/02/09 00:34 ] [ 編集 ]
長谷川とサーシャの件ですが、長谷川は逃げてるんですか?
確かに王者になりたての頃に「やりたくない」と発言した記事は読みました。
でも当時と今ではまた違うと思いますし…
長谷川が逃げてると、長谷川が一方的に悪い様な感じに取れますが、サーシャが不安定なのも有りますよね。
協栄から沖縄Wに移籍したと思ったら、サーシャが一方的に試合をキャンセルしたり、帰国して独自に(?)プロモーターと契約したとかなんたらで、よくサーシャの現状がわからないですし
個人的な思いとしては実現して欲しいです。

え~と、こんな所ですかね?
では最後に…
出来れば決め付けないで読んで頂きたいですが、
どうしても亀田が嫌いで亀田のやる事成す事全部気に入らない人にしか見えないのであればそれでも構いません。
失礼な言い方になるかもしれないですが、たけさんの為にやってる訳ではないですし、自分勝手に書くと記載してある様に自分の好きな様に思った事を書く個人ブログなので…
もし、どうしても気に入らないのであれば、たぶん今後も気に入ってもらえる可能性は低いので閲覧されない事をオススメします。
仮に、たけさんの言う通りにして「亀田が嫌いで亀田の事は全部否定します」と宣言した所で本心ではないですし、そんな事で続けるブログには何の意味も無いです。

こんなつたないブログを読んで頂けるのは非常に有り難い事ですし嬉しいのですが、指図されたり強制されるのはそれ以上に不快です。
もちろん、至らない点等があってそれを指摘されるのは有り難いですけどね。

もし、今回の返答で不快な思いをさせたら申し訳ないです。
ただ、これが本心なのでご理解戴けたら嬉しいです。
失礼致します。
[ 2010/02/09 01:03 ] [ 編集 ]
丁寧なご返事ありがとうございます。
メタモさんは誰かさんと違ってよくちボクシング事情をご存知ですね。
ちなみに私は亀田の信者でも長谷川や坂田のアンチでもなく一格闘技のファンです。
[ 2010/02/09 01:38 ] [ 編集 ]
なんか王座返上って話がでてるみたいですね(・・;)

しっかりと坂田との試合を受けて欲しいですね
[ 2010/02/10 01:31 ] [ 編集 ]
>たけさん
誰かさんが誰の事を指しているのか知りませんが、
そういった書き方が誤解や不快な思いをさせる事もありますので気をつけて下さい。

>のんさん
実現すると信じたいので今の所記事にはしてません。
ただ、減量苦をここまで試合前後で出すのは何かしらの意図があるのかもしれませんね。
金平会長もブログで遠回しに牽制していますが、金平会長の書いている事に概ね同意です。
試合後に弾き語りする元気があるなら大丈夫でしょう。
[ 2010/02/10 02:08 ] [ 編集 ]
たけさん、とんだ災難ですね。ちょっと意見を言っただけなのに。このブログたまに読ませてもらってますが私も、たけさんと同じような感覚を感じていたので・・・ 
別に、亀田が好きなわけでも、坂田が嫌いなわけでもありませんが。まあ坂田もかわいそうだなあとは思いますけどね。
メタモさん、なんか亀田の時だけ眼の色変えて批判しているように感じますね。個人的なブログだから良いのでしょうけど・・・ 今回次男は頑張ったと思いますよ。減点が無くても僅差で勝ちだったでしょうね。
[ 2010/02/11 13:47 ] [ 編集 ]
>ケニーさん
え~と、読む方がどう思われようとそれは構いませんよ。
亀田が今までやってきた事に対して批判していたのは事実ですしね。

で、たけさんもケニーさんも僕が今回の次男をまるで評価していないように思われていますが、そんな事は決して無いです。
世界トップレベルという事ではなく、あの試合においてという話ですけどね。

坂田のは正当な事をやっていたのに駄目にされた訳で、それについては擁護するのは当然かと。
かと言って、僕は坂田の特別なファンでは無いですけど。
で、その事に関しても亀田がだけがとにかく悪いとは言っていないと思いますし、そうではないですよ。

開き直る訳ではないですが、自分では意識していませんが、亀田の事に関して眼の色を変えて批判しているように見えるのであればそうなのかもしれません。
親父に関しては確かにそうかも…
ただ、それだけ亀田に問題があるのも事実でしょう。
表に出てこないだけの可能性もありますが、他のボクサー達に彼らほど問題になる事ありますかね?

まぁ、別にこれからも自分の思った通りに書きますが、
正当なパフォーマンスなら良いと言ってるし、分かりやすいかと思って次男が内藤の時の事で起こった騒動時の記事とか読み返したりしているのですが、そんなに亀田を眼の色変えて批判してるかなぁ…
皆さんと感覚ズレているんでしょうか…
[ 2010/02/11 15:22 ] [ 編集 ]
とんだ災難はメタモさんの方では?
ちょっと意見言っただけならこんな事になってたでしょうか?
たけさんは意見ではなく強制に近い命令する様な言い方だったでしょう?
更にメタモさんが大人の対応で終結させようとしたのに、今さらぶり返す様なコメントでたけさんに向け災難だったとか
それに、メタモさんがお二人の言うように、亀田の超アンチには見えませんけどね
上で本人も仰っている騒動の時の見ましたが叩くだけでなく的確だったと思います。アンチならただひたすらに叩いたはずだと思いますが
今回の採点はデンカオセーン寄りだったかもしれませんが、
2号の勝ちは絶対無いと、公式の採点を否定している訳でもないのに何故ここまで言われるのか
お二人こそメタモ=超アンチと決め付けて点でしか判断して無いような
これらの声に合わせて優等生のブログになったら寂しいです。
上のコメントで仰ってる様に是々非々でこれからも頑張って下さい。
私に対しての返答は結構です。争いたくないです。
[ 2010/02/11 16:31 ] [ 編集 ]
見たいなら見る見たくないなら見ない誰を叩いて誰を擁護しようがどうでもよくねw
デイリーみたいな所が偏向報道する事に比べたらまぢどーでもいーいですよ♪
古いなwww
[ 2010/02/11 16:45 ] [ 編集 ]
もう終わりで良いですね。
[ 2010/02/12 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。