メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBAフライ級タイトルマッチ  

CCが開幕し、フェザー・Sフェザーの試合が明けて昨日行われましたが、
三浦は王者になって進化している印象ですね。
荒さはありますが、もっと強くなる…そんな予感をさせられる選手です。
2-1の判定は厳しいなぁという印象。

さて、明日はデンカオ×亀田Ⅱですね…
ドローでもないのに決着というのもどうかと思いますが、前回より面白い試合になる事を期待。

WBAフライ級タイトルマッチ
王者:デンカオセーン・カオウィチット(タイ) vs. 同級11位:亀田大毅(亀田)

前回10月の試合で2-0で敗れた亀田大毅が、坂田健史久高寛之との争奪戦に勝ち異例の形で即リマッチとなるこの一戦。
前回の試合は右ボディーでポイントを拾い、中盤以降は打ってはクリンチのデンカオセーンの戦法に大毅が付き合ってしまいダラダラと最後までもつれた形。
今回はまともな打ち合いが観れるのかどうか…

亀田としては、前回何の対策も打てずに付き合ってしまったクリンチ対策をどこまでやってこれたかか。
攻撃のバリエーションが少ないのはキツイが、前半でポイントを取ると言うよりは接近戦に持ち込み後半に向け流れを掴みたい。

デンカオセーンは減量苦のはずが600gアンダーとなった。
これが減量失敗なのか、好調な証なのか…
前回同様、更にギリギリ感のある大毅の腹に、
右ボディーストレートを主体に試合を組み立てるのは良いが、クリンチの嵐は採点に響きそう。

大毅が勝てば兄弟同時世界王者誕生となるが、クリンチ対策が出来ていなければ前回と同じ結果になりそう。
デンカオの仕上がりと、大毅の成長どちらが上回っているかで勝敗が変わりそう。
デンカオが坂田戦並みに仕上がっていれば、大毅が多少成長した所で勝機は薄いが年齢の面を考えると微妙か。

この試合の勝敗よりも、勝った方と対戦する坂田との一戦の方が楽しみですね。
まぁ、どちらが勝つにしても世界戦らしい試合をして欲しいです。
個人的予想は僅差判定で王者の防衛ですかね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/02/07 02:07 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(3)
亀田Ⅲがまた何かやったみたいですね…

この兄弟はほんとどういう風になりたいんだろ
[ 2010/02/07 12:39 ] [ 編集 ]
デンカオ、よく坂田に勝てたな。
影武者とかじゃないだろうな。
まあ、直接リターンマッチとか、TBS的裏技もあったが、今回は認めずばなるまい。
まあ、まともな選手に防衛して初めて価値が出るだろう。
[ 2010/02/07 21:31 ] [ 編集 ]
>のんさん
らしいですね。
何食ったらあんな風になれるんだろう^^;

>鉄拳さん
勝ちは良いですが2名のジャッジほどの差は無かったかなと
これで通常なら次は坂田ですから、キチッと防衛したらそこで評価はグンと上がるでしょうね。
[ 2010/02/07 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。