メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

辰吉タイでの練習打ち上げ! 

辰吉タイでの練習打ち上げ
http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/13/0000333439.shtml

元WBC(世界ボクシング評議会)バンタム級王者の辰吉丈一郎が、タイでのスパーリング合宿を打ち上げたそうです。
15日で、一応の区切りになる37歳の誕生日を迎える辰吉ですが、復帰へ向け手応えがあったんでしょうか?
タイでは、チュワタナジムで練習していて、スパーは週6日で三週間で合計約80ラウンドと驚異的な数字
しかも、WBC(世界ボクシング評議会)スーパーバンタム級6位で、2度OPBF(東洋太平洋)同級王座を防衛中のウエート・サックムアングレーンとも4Rスパーをしたそうです。
さらに、OPBF(東洋太平洋)バンタム級5位カオナー・クロンパチョンとも…

ウェートと言えば、4月に中岸風太を判定で下しているハードパンチャーで、戦績は正確な数字は分かりませんが70~80戦以上のキャリアのある選手
日本人相手には全勝で、あのパッキャオとも試合経験のある選手です。(KO負け)
もし、この選手とある程度の出来のスパーを出来てたのなら凄いですね。

う~ん、映像が見たい。。
年内には試合をしたいらしいですが、日本に帰ってきてから大阪帝拳で最終試験があるんでしょうか。
辰吉の復帰…見たいけど見たくない。。
こうゆう心境の方多いのではないでしょうか?
辰吉と言うのは、日本ボクシング界にとって特別な選手
あの辰吉が試合やるとなったら亀田興毅(協栄)らとは違う本当のカリスマが久しぶりに見れるんですね。。

とりあえず、15日過ぎには新たな情報があるでしょう。
吉井会長には、辰吉の身体を第一に判断して欲しい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/05/13 13:55 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。