メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

西岡トップランナー 

長谷川穂積と並び日本の2TOPの1人西岡利晃の特集番組がNHKで放送されました。

西岡のボクサー人生などを、映像と本人のコメントで進んでいく番組でしたが、
一番ボクシングファンとして嬉しかったのは、昨年の年間最高試合にも選ばれたジョニゴン戦を西岡本人が解説してくれたところでは無いでしょうか。

ブーイングは声援、1Rのダウンは座っただけと負けず嫌いな面も発揮しましたが、その後の試合運びでの冷静な組み立てについて語ってくれましたね。
1Rで左フックの軌道は見切り、2Rはダウンを喰った右の軌道に注意し、左が当たらないので右でペースを握りに行ったと。
そこで焦らせた相手に1.2Rとは違う踏み込んだ左を突き刺すと…何度観ても痛快!

日テレやWOWOWの映像も多く使われ、民放ではどうしても家族愛的なものが強く押し出されてしまいがちですけど、
さすがNHKというか、競技について濃くやってくれて面白かったですね。
是非他のボクサーでもやってほしいです。


西岡と長谷川が同じリングに上がると言う報道ありましたが正式発表は来週位になるんでしょうかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
西岡がボクシングファン以外にも、もっと注目されてほしいですね。
[ 2010/01/16 23:54 ] [ 編集 ]
トップランナーすごい反響ですね!

ウィラポン以前ももっと詳しくやって欲しかったですが見応えありましたね。
[ 2010/01/17 15:31 ] [ 編集 ]
>シーポポさん
ですね!
見た目にも派手で爽快な試合しますし、地上波復帰でもっと注目されるでしょう!

>中島っすさん
評判良かったんですね^^
あれだけ技術的な事をやってくれるのて少ないですからね
[ 2010/01/17 19:28 ] [ 編集 ]
泣けました。二戦目でやった中村選手とタイトル獲得後に電話で語り合ったというのが、いい話でした。彼は火事で全財産を失い、ボクシングに全てを賭けた男、後に東洋チャンピオンにまでなりました。そうゆう男達の拳を乗せて戦い続けていた部分もあると思います。西岡、男として、ボクサーとして、そして父親として、かっこよかったです!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ネット対戦可能なボクシングゲーム、
「実写でボクシング」2004HSP最優秀ゲーム賞作品。
興味のある方はぜひぜひ(宣伝ごめんなさい♪)
[ 2010/01/18 09:25 ] [ 編集 ]
>サンドバックさん
良かったですよね!
これが民放だったら中村選手の話題なんてやらないとおもいますがあれだけやりましたからね。

ちなみに実写でボクシングはやった事無いですが、グラボクは一時やりまくってましたよ^^
[ 2010/01/19 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。