メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

亀田興毅が大阪で公開スパー 

亀田が地元大阪で公開スパー&KO宣言
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070510-196630.html

23日に大阪市中央体育館で、1階級下の東洋太平洋ライトフライ級2位でインドネシア王者のイルファン・オガーと対戦する、亀田興毅が公開スパーしたそうです。
パートナーはWBAミニマム級1位のエリベルト・ゲホンだそうです。

ゲホン…新井田豊に2年前挑戦した経験のある選手ですね。
負傷判定1-2で惜しくも敗れた選手ですが、新井田にペースが移ってって所でのストップでしたし、新井田とは差があったような記憶があります。
その選手を圧倒…本当でしょうかね。
ゲホンと言えば、新井田が警戒したほどのカウンターボクサー
ミニマムとしてはかなり長身でリーチも長い選手だった気がするのですが、その選手相手にカウンター当てて圧倒したんですか。

だったら、よくわからないオガーなんかよりもゲホンと試合した方が良かったんじゃないですかね?
2階級下にはなりますが、2階級下なんて亀田にとってはいつも通りな感じですし、ネームバリュー的にも良いんじゃないかと思いますがね。
まぁ、ゲホン側も2階級上の選手とやって負けてランク落とす様な事しないか…

しかし、ノンタイトル戦なのにゴールデンタイムでやるっつうのはやっぱり凄いですな。
そろそろ亀田さん達には自分達だけでなく、ボクシング界の事を考えて欲しいですね。
先日の3大世界戦の裏番組に出るとかちょっと腹立たしいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。