メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

大毅リマッチ決定も坂田の挑戦はノー!って…はぁ? 

兄弟世界王者や!大毅2・7デンカと再戦
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp1-20091216-576390.html

亀田三兄弟次男の大毅のデンカオセーンとのリマッチがほぼ決まったようです。
原則NGのダイレクトリマッチだが、またもや亀田家お得意の特例で決まってしまう様だ。
前回の内容を見る限り、再戦が盛り上がるとは思えないが亀田家としては「今しかない!」という感じでしょうか。

ここまではある程度予測していたと言うか、ほぼ決まっている状態だった。
しかし、何やら意味不明な事が…

坂田陣営「びっくり」勝者と対戦保証なし
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20091216-576391.html

WBAがデンカオ×大毅の勝者には90日以内に指名戦として前王者の坂田と対戦する事としていましたが、
JBCによると世界戦が保証されている訳ではないという。
坂田に対し、過去の例からとても正当な理由とは思えないフライ級リミットでの前哨戦を命じたWBAですが、
これを行ったとしても、次の挑戦者にならないかもしれないという事?
WBAが坂田に「ノー」なのかJBCが「ノー」なのか…
納得出来る回答がなかったという事は、納得出来る正当な理由なく理不尽に「ノー」を突きつけているのか?
前WBA王者で4度の防衛に成功している坂田に対してこの対応はWBAもJBCも酷くないか?
本来このWBAの対応に対してJBCが抗議なり意見なりするべき立場のはずなのに…
WBCが親族、特に親のセコンドに着く事を禁ずるルールを徹底するとかいう話の時はすぐ質問状を送るとか言ってましたよね。
今回の事はかなりの時間が経過しています…キチンと坂田の目を見て言える行動をJBCはしているんでしょうか。
坂田が納得出来ないという事はボクシングファンも納得出来ないって事を分かって欲しいですね。

あぁ~やだやだ。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
こうなるともう色々勘ぐってしまいますね。日本にこんなルールを覆せるほどの影響力のある人は1人しかいないですし・・・辰吉の時とか亀田のG・ツダの時とか・・・考えたくない問題になっちゃいました。
とりあえず坂田!フライ級1戦頑張れ!!頑張ってくれ!!って感じですね。
[ 2009/12/16 18:54 ] [ 編集 ]
こりゃ大毅が勝つシナリオになってますね。
兄弟同時世界チャンピオン・・・
JBCもグルですね。

危険を冒してまで坂田選手と戦わせないのでしょうね。
[ 2009/12/16 23:14 ] [ 編集 ]
>しーさん
勝者に坂田が挑戦するのが確約されていないなら、
WBAの90日以内に坂田と指名戦ってやつは何なのかって話ですよね。
坂田もガッカリしているみたいですが腐らずに頑張って欲しいですね。

>にゃあさん
う~ん…
[ 2009/12/16 23:59 ] [ 編集 ]
亀田家はバックにどういう政治力を持っているのですか?
[ 2009/12/17 23:46 ] [ 編集 ]
さぁ~どうなんでしょう?
[ 2009/12/18 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。