メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

袴田事件が映画に! 

萩原聖人主演で“えん罪ボクサー事件”映画化
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091212007.html

元プロボクサーの袴田巌さんが無実の罪で死刑判決を受け(再審請求中)ている、いわゆる袴田事件が来年の夏に萩原聖人主演で映画化されるそうです。
萩原さんは、無実と思っていながら死刑判決を書かざるを得なかったと2年前に告白した熊本典道元判事の役の様で、
袴田さんの役は新井浩文さんだそうです。

熊本典道元判事の当時の苦悩が話の軸になっているとの事で、どこまで袴田事件が詳細に作られるかは分かりませんが、
この映画をきっかけに1人でも多くの人にこの事件を知ってもらえると良いですね。

ボクシング界からも多くの支援が寄せられています。
91年にファイテング原田氏が正式に支援を発表し、
06年には輪島氏を委員長として「袴田巌再審支援委員会」を設立し様々な活動をしています。


袴田事件について詳しい事は下記のサイトで
署名活動なども行われています。
袴田巌さんの再審を開き、無罪を勝ち取る全国ネットワーク
http://www.hakamada.net/
袴田巌さんを救う会
http://www.h3.dion.ne.jp/~hakamada/
袴田巌さんの再審を求める会
http://hakamadajiken.hp.infoseek.co.jp/

各活動の記録等は↓
・ブログ袴田巖支援報告
http://blog.livedoor.jp/nittaboxinggym2000/
・袴田巖さんの再審を求める会のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/hakamadajikenhp/
袴田巌さんを救援する清水・静岡市民の会
http://hakamada2.exblog.jp/



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/12/12 17:47 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(1)
● 映画「BOX 袴田事件 命とは」試写会
 日時:4月7日 16:00~ 
 場所:憲政記念館 ♥

http://am6.jp/9yZZL3
 ♥ ♥♥ ♥♥♥
http://www.youtube.com/watch?v=r0qEdSTHFFY&feature=related
[ 2010/04/03 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。