メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

1日経って 

いや~色々な人と昨日の話をしましたけど、人によって色々ですね。

・内藤の方が攻めてたけど何であの採点なの?
・内藤の鼻凄かったから負けでしょ。
亀田は何であんなに手を出さないのにポイントになるの?
亀田冷静だったねぇ。内容はつまらなかったけど
亀田の左よかったね。
などなど

勝ち負けの事よりも、亀田が打ち合わなかった事が印象に残った人が多かったんでしょうか。
「3KO」とか言ってた影響もありますかね。

個人的に今の思いは、内藤のボクシングがもう見れなくなってしまうかもしれない事が残念というだけですね。
あの「日本の恥」と言われたポンサク初戦の頃には既に内藤のファンで、あの結果を知った時は衝撃でしたし。
3度目の挑戦で遂にポンサクレックを倒した時は鳥肌が立った事を覚えています。
亀田にベルトは奪われました、でも内藤が少なくとも私の中でヒーローなのは間違いない事。
そのヒーローの姿をリングで見られなくなるかもっていうのが現実になると…寂しいですねぇ。


さて、昨日の試合視聴率凄かったらしいですね。
会場も9割以上埋まっていた感じで、あの規模の会場でのボクシング興行としてはここ数年以内客入りでしたね。
ただ、やはり初めて見に来る方が多かったのか、マナーというか周りの事を考えていない人がいてちょっと残念。
前座でもラウンド中に立って席を探すのは止めましょう…
そのせいでダウンシーンや決定的なシーンを見逃してしまうかもしれないんです。
席を探すのはインターバル中にするとか、気を使って欲しいです。
後楽園ホールだったら、最近はあんまり無いかもしれませんが「おいねーちゃん見えないよ!しゃがめよ!」とか言われちゃいます。
今後ボクシングや格闘技などを見に行く人は、みんなが楽しく見るために覚えておいて欲しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
私も内藤のボクシングが見れなくなるのは寂しいです。
でも「本当にお疲れ様でした」と言ってあげたいですね。

亀田は私の予想以上のボクシングでした。
何で今まで出来なかったんですかね?
去年対戦してたら内藤が勝ってた可能性が高いです。

あと、ポンサクとの統一戦を何とか実現してほしいです。
[ 2009/11/30 21:44 ] [ 編集 ]
亀田は今までボクシングをできなっかたわけでは無い。
世間に名を売るためあえて世界までは喧嘩ボクシングで行ったのだ。アマの時は抜群のスピード、タイミングで行っていた。
[ 2009/11/30 23:25 ] [ 編集 ]
昨日の試合は,内藤選手の完敗でしたね.
内藤選手は,少し入れ込みすぎたのでしょうか.
それとも老い?

徹底的に,距離をとり,相手のパンチをもらわない,そしてカウンターをねらう戦法など,
亀田選手は,勝つ確率の高い戦い方をしていたと思います.

今回は,防衛戦をしますよね.

防衛戦は,どのように戦うのでしょうか?
今回と同じ.....だと,観ているほうはつまらないですね.
ただし,次はポンサクレックとの統一戦でしたね.

とにかく,亀田選手の次の試合(戦い方)に注目です.
[ 2009/11/30 23:48 ] [ 編集 ]
内藤は、スタミナは問題なかったように思いますが、気持ち的にカリカリしすぎてたっていうか、りきみすぎてたっていうか、何しろ自らが落ち着きない試合運びをしてしまったことが敗因のような気がしますが、そうは思いませんでしたか?
[ 2009/12/01 00:05 ] [ 編集 ]
>フェイントさん
なんかまだやるような気がするんですけどお母さんは辞めてほしいみたいですからどうでしょうね。
内藤が衰えていたから亀田が勝った、これも事実なのかもしれないですが、それを言い出しちゃうと内藤もポンサクが落ちてたとかなっちゃいますからね。
ただ、確かに1年前、出来れば2年前のあの時にやって欲しかったってのが本音ですね。

>ハメドさん
そりゃそれだけの材料を所謂前哨戦で見せていないのだから分かる訳無いでしょう。
アマって言っても相当前ですし。

>ponchanさん
まず一番に戦略面の差が大きいですね。
衰えの部分は、キレに関しては確実に落ちた印象です。
亀田がこのスタイルで行くなら、つまらないを超えて華麗と言われるボクシングを出来るようになるしか無いでしょうね。

>金正日さん
奥さんも言っていましたね。いつもと違うと。
気持ちが先行して空回りした印象は確かにありますね。
[ 2009/12/01 00:44 ] [ 編集 ]
亀田の勝ちはしようがないですね

そして内藤の体のことを考えると引退もしようがないと思います

冷静に考えるとフライ級で35歳というのは日常が拷問に近いでしょうし
試合前の減量は本人サイドがどう強がろうとリアル拷問でしょう

経験豊富なだけに逆に脳の蓄積も心配ですし・・・
[ 2009/12/01 01:34 ] [ 編集 ]
自分の周りでも採点に不服を申すものは多かったですけど、アンチ亀田の根は深いってことでしょうかね。

内藤×ポンサクレックの全四戦は内藤の進歩が素人目にもハッキリみてとれたしあの姿勢には感動させられましたねぇ。
負けたら場の雰囲気で即引退を口にする選手も多い中、じっくり考えると言ったしぶとい内藤のことですから今頃VTRを見て戦力分析でもやってるでしょう。見れば力負けではないだけに再起してくると思います。衰えのことも色々言われてますけども、まだわずかな工夫でカバーできるレベルだと思いますが、もう十分戦ったよ・・・という気持ちもありますけどね・・・


[ 2009/12/01 09:46 ] [ 編集 ]
ポイントについては自分もやや亀田だなあと思ってまして、あれは開きすぎじゃんと思いましたが、ジョー小泉さんも判定基準は刻々と変わってるって言ってましたし、僕ら素人ファンでもわかる採点ガイドみたいのがほしいですよ。

内藤悔しがってましたしどん底から這い上がってきた男がこのまま引退するとは思えないですがどうですかね・・・あんな感動ストーリーをもったボクサーは他では西岡ぐらいしかいないですから、まだやれると思うしもっと見たいですよね。

しかしホントに、誹謗中傷も盛り上がりだとすれば、視聴率含め異常な出来事になってるといえますね。これが今度こそ一過性じゃなくボクシング人気の復活につながって欲しいものです。
[ 2009/12/01 13:28 ] [ 編集 ]
>スラッカーさん
ダメージに関しては時が経ってから営業が出たりするとかも聞きますしね。
ただ内藤がやるのであれば、私も全力で応援します^^

>匿名希望さん
内藤が辞めると言えば「お疲れ様」ですし、やると言えば「よし!俺も応援する!」ですね!
試合後の会見も悔しがり方が現役選手のそれだった気がしますし。
内藤の今後に注目です。

>せるさん
採点ガイド…機械ではなく人がやる以上完全に統一するのは不可能でしょうねぇ。
一応、ジョー小泉氏トム・カズマレック氏の著したものを訳した「あなたもジャッジだ~TVファンのためのプロ・ボクシング採点法~」という本を出しています。
トム・カズマレック氏はWBCの審判委員長なので、参考になると思います。

内藤またやってくれそうです。
辰吉のシリモンコン戦と同じ位の感動をポンサク勝利の時感じました。
またあの時のような感動を味わいたいです。
ボクシング人気の復活は長谷川の視聴率や知名度アップの方が重要かもしれないですね。
[ 2009/12/01 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。