メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内藤陥落!亀田が勝った!! 

今帰ってきました。
まぁ、結果は改めていう必要も無いと思いますが判定で亀田興毅の勝利、内藤は6度目の防衛に失敗となりました。

眠いので感想を簡単に…
まず個人的な採点は115-113で亀田の2Pリードでした。
オフィシャルでは5~8Rで亀田にポイントが流れてしまいましたね。
内藤の試合後のコメントで8Rで差が開いていてビックリしたとのコメントがありましたが、
表情からもそれが見て取れました。
9Rからは倒しに、より雑になってしまいましたね。
個人的採点は8Rまでドロー、9R以降のラウンドで亀田だったかなと言う印象。

亀田は思っていた以上に冷静に集中してボクシングが出来るんだなという感じです。
そして内藤をよく研究し、対策してきたという印象。
今日のスタイルで攻撃のバリエーションを増やす事が出来ればもっと伸びるでしょう。
戦前の特集で見た、下半身とパンチの力を連動させる練習や科学トレーニングの本当の成果が出るのはこれから
キチンとした指導者に正しいトレーニングを受ければまだ伸びる。
そして、パッキャオの名を出すならそれに相応しいマッチメイクをこれから自ら望んで欲しい。
キチンとした形を出せば、好き嫌いは別としてボクシングファンはちゃんと評価します。
まずはポンサクレック(これも因縁ですね。)との統一戦に進化した姿で出てきて欲しいですね。
しかし、こうゆうボクシングが出来るのに何で今まで避けてきたんだか…不思議です。所謂前哨戦の不出来も…

まぁ、兎にも角にも内藤、亀田共にお疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
有言実行した内藤でしたけど亀田の作戦勝ちって内容でしたかね。内藤も出なきゃよかったのに・・・出ないと思ってたけど、かかる期待が大きかっただけに生真面目さが災いした感じですかね。

亀田のスピードや上手さは観た人全員に証明されたと思いますし、ただ複数階級制覇を目的にするんでなく、これからは倒しに行くチャンピオンとしてのパッキャオを目指してほしいですね。亀田自身が言ってた尊敬されるチャンピオンになる可能性は感じましたよね。
[ 2009/11/30 10:30 ] [ 編集 ]
う~ん、残念です。
今の段階では間違いなく亀田の方が強いということを認めざるを得ないですね。
これで返上ではなく防衛をしてほしいです。
[ 2009/11/30 10:54 ] [ 編集 ]
試合の決定打(禁止されている頭突き)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org410202.gif

1:23バッティング狙った頭突き?セコンドから絶叫
http://www.youtube.com/watch?v=qfOE5wjefj8

会場でTBSが配布(これは別に問題は無いのですが・・・。)
http://www.omoshiro-news.net/joyful_n007/img127snd/25764.jpg
興毅がーパンチを繰り出した時このメガホンを使って
大きな声で「オーッ!」と叫んでください
[ 2009/11/30 14:44 ] [ 編集 ]
どっちのファンでもないですが、亀田がやったことを国内強豪との試合を避け続けた前哨戦ロードというのなら、内藤陣営の政治的きな臭さすら感じさせた安全運転的な防衛ロードは批判されないのか?という理由で亀田を応援しましたが、亀田はいいボクシングをしましたね。メタモさんの言うとおり亀の伸びシロや成長力を考えたらポンサクも圧倒する可能性ありますよね。オヤジがまた即返上してしまう心配がありますが・・・コーキが言った通りパッキャオのように強い相手としかやらない道を行ってくれたらそれだけで支持を得られるはずですがね。亀の場合ダルチ、コンセプションあたりの誰も文句を言わないような相手を口にするだけで進歩です。
内藤選手もこの負けを糧に1回目にポンサクに負けた頃のギラついたものを思い出してほしいでが、宮田会長も最近やり方が亀田陣営とあんまり変わらないからなぁ。。。

あと、亀田の親父には、こういうコアなボクシングファンのブログを見てほしいですね。ボクシングが好きな人は亀田負けちまえと思っても、一方的なバッシングはしないんですから。

[ 2009/11/30 16:21 ] [ 編集 ]
>ステイさん
たしかに正直にやりすぎていましたね。
なぜ方針転換しないのかと思っていましたが宮田会長の指示だったようです。
亀田はようやくスタートラインじゃないですかね?
今後評価される選手になるかどうかは、これからの彼次第でしょう。

>マイトさん
そうゆう事ですね。
防衛戦はやるでしょう。

>匿名希望さん
う~ん、まぁ頭危ないなとは序盤から思っていましたが、
それはお互いの事ですし、難しいですね。
そんなメガホン配られていたんですか。
俺貰ってないけど^^;

>匿名希望さん
亀田が批判されていて内藤が批判されていないから亀田の応援って意味が分かりませんが^^;
要は、やりもしない相手をこき下ろすような事を言っていたのが原因でしょう。
ボクシングファンを怒らせた「6回戦レベル」って親父の発言とか。
内藤の防衛ロードも批判されてましたよ?WBC日本タイトルとか
ただ個人的に思うのは、内藤は世界獲る前に国内の強豪いわゆるフライ級四天王等とやりあって勝ち抜いてきた訳ですよ。
だから防衛ロードの清水なんかは個人的に好きだからというのもありますが次世代のTOPとして良い相手だとは思いますけどね。

ポンサク相手には昨日のままだとちょっとキツイ印象ですので、これからでしょうね。
即返上は流石に無いでしょう。
サウスポーでインサイドからの回転力の有る相手にどう戦うかは興味深いです。
内藤はどうでしょうねぇ…引退でしょうか。

うちがコアなボクシングブログかどうかは分かりませんが、自分達にとって耳の痛い事を言うボクシングファンの方にも向いた方が良いのは確かですね。
私も負けろ的な事は書きましたが、これはあくまでも個人の好き嫌いの話で、
キチンと内容は評価しますよね。
それをしないで叩くのはボクシングファンではなく、ただの亀田が嫌いな人達のする事でしょう。
[ 2009/11/30 20:39 ] [ 編集 ]
どうやらバンテージの中になにか入れていたようです。
http://6.media.tumblr.com/tumblr_ktza12yyo51qzndvyo1_500.jpg
[ 2009/12/02 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。