メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

まさかの大毅ダイレクトリマッチ承認で坂田挑戦は不可 

大毅の要求通った!WBAがデンカオセーンとの再戦認める
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20091120051.html

いや~まさかの結論が出ました。
もうなんと言っていいやら…
あの内容で再戦が認められるならまだ久高の方が敵地で1-2で資格あるでしょう。。

坂田はスーパーフライ級でランキングされているからって、
過去の事考えると理由になっている様で理由になっていないですね。

ほぼ同時期に分けて再戦要求しているカサレスの方も認められるんですかね?

はぁ…これ正直試合どうのこうのよりも坂田が心配ですね。
モチベーション低下、最悪の場合引退だって無いとは言えませんしね。
ビジネスの世界の話で仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、お子さんも生まれて気持ちは間違いなく盛り上がり切っていたはずなのに…

まぁ、試合をする事になったデンカオと大毅には前回の様なつまらない試合を12Rダラダラやる事だけは勘弁して下さいって感じですかね。

はぁ。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
決してダイキに非はないしこれでダイキがヒールになるのはお門違いだけど、そうなりそうですよね・・・こうなればいっそダイキに勝ってもらってそれで坂田とやってほしいですね、坂田の圧勝でしょうけど!

デンカオって升田の時も2重契約騒ぎがあって結果升田はポンサクにボロボロにされちゃったし契約トラブルはうんざりですが、金平会長が交わしたっていう契約内容はどんなんですかね?それ次第ですけどデンカオ側はどっちが勝っても次は坂田とやるって事で亀田と契約しないと話になりませんね。しかしタイもタイだがWBAもWBAだけど亀田って海外でも影響力あるんですかね・・・ゴネ得にしか見えないですけど。

この件は、坂田の鉄の心は折れないと信じるのみですね。

[ 2009/11/20 14:48 ] [ 編集 ]
坂田の試合もつまらんけれど
[ 2009/11/20 15:53 ] [ 編集 ]
>せるさん
大毅との再戦は義務試合ではなく、あくまでもデンカオ再度が選択したらの様です。
大毅を対戦相手に選んだ場合、勝者は90日以内に坂田選手の挑戦を受けなければならない。これは指名防衛戦との事。
坂田にフライ級で挑戦したければフライリミットで試合しろなんてWBAもよく言いますね。
大毅は世界戦でしかフライリミットでやっていないってのに…
ただこれ、大毅が仮に勝っても坂田戦は実現しないでしょうね。
訴訟問題やウェイトの問題を出して返上でしょう。
コンセプシオンとやるとはとても思えませんし。
亀田とWBAと言えばそれなりに影響力あるんでしょうかね。
兄貴の最初の世界戦で何故か親父にもベルトが用意されていたと言う色々と疑われても仕方ない事もありましたし。

>匿名さん
坂田の試合がつまらないとは思いませんがメリハリに欠ける印象があるのは課題かもしれませんね。
[ 2009/11/20 20:58 ] [ 編集 ]
亀田陣営は本当にどうしようもないですね。
再戦が実現するかはデンカオ側が了承したらとのことですが、個人的には突っぱねてほしいです。
[ 2009/11/20 21:21 ] [ 編集 ]
デンカオサイドは日本人を希望しているとの事。
そうすると、現実的にTBSのバックがある亀田が最有力候補だという事です。
[ 2009/11/20 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。