メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

デラホーヤ vs メイウェザー 

遂に来てしまいましたこの日が…

WBC世界Sウェルター級タイトルマッチ
オスカー・デラ・ホーヤvsフロイド・メイウェザー

パワーのデラか、超絶スピードのメイか、非常に楽しみな一戦。
全世界待望の一戦がいよいよ2時間後に迫りました。
見るのがもったいないような超ビッグカードですが、どのような試合になるでしょうか。

個人的な予想を少しだけ…
計量の段階でも1.8k差ある両者。
メイウェザーはどう考えても、Sウェルターがベストな条件ではない。
パワーではどうあがいてもデラホーヤが有利だが、当たればの話。
メイウェザーのスピードは半端ではない。
前後左右の動きも、パンチのスピードも、デラホーヤには対応出来ないのではないか?
デラホーヤは、約2年ぶりの試合でマヨルガに勝ってはいるが、それから1年経っている。
試合数が圧倒的に少なく、メイウェザーのスピードボクシングに対応出来る前に試合が終わるのではないだろうか?
予想としては、メイウェザーの大差判定勝ち…

だが、メイウェザーのスピードが出ない可能性もある。
ベストな条件ではないSウェルターで、スピードが発揮できない可能性も無くはない。
その場合は、デラホーヤのパワーボクシングで中盤から後半にかけてメイウェザーを倒す可能性もある。

つまり、どっちの可能性もあるって事ですね(^^;
どちらが勝つにしても、はっきりした結果が出るのではないかと思います。
今日は雨の地域が多そうですし、GWで疲れた身体、渋滞で溜まったストレスをこの試合でスッキリさせてはいかがでしょう?
直前番組を含めて10時からは、WOWOWの前に釘付けです!

スカパー!は0円で始めよう!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/05/06 08:50 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。