メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

長谷川穂積V10はエリック・モレルと 

これが最後?長谷川穂積が10度目の防衛戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20091020082.html

日本ボクシング界のエースWBCバンタム級チャンピオンの長谷川穂積のバンタム級ラストマッチは
12月18日神戸にて、エリック・モレルとの一戦になったとの事。
43戦41勝のモレルは、先日大毅と対戦したデンカオセーンの唯一の敗戦(KO負け)を付けた選手ですね。
かつてはフライ級で最強とされていた選手で、パーラに奪われ陥落後、階級を上げたスーパーフライではカスティーリョに挑戦するもこれも失敗しています。
そのカスティーリョ戦が最後の敗戦で、以後はブランクを挟みバンタム級でWBOのインター王座を獲得したりと6連勝中
WBOの暫定戦が中止となり、こちらにスライド出場という形になるでしょうか。

今の長谷川が負けるというのは想像しにくいですが、先日もリナレスがまさかのワンパンチKOで敗れたばかりで、何が起こるかわからないのがボクシング
しかもモレルのディフェンス技術は相当なもので、久しぶりに長いラウンドやる事になるのでは無いでしょうか。
そうなった場合の長谷川のスタミナがどうなのか読めないので不安ではあります。

前座には弟分の粟生隆寛の再起戦
再び世界の頂点に向け天才粟生が始動します!
坂田のデンカオセーン挑戦も合意したとの事で、12月も楽しみな試合決まってきてますね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/10/20 18:05 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)
モレルは体もデカイし戦績も実績も凄くてかなりの強敵のはずですが、本当にどんな展開でも長谷川が負けるとこは想像できないし、同じ日本人としての応援というか贔屓目を差っ引いても、モレルがかなり格下にすら思えますねえ。ホント凄いチャンピオンになったものです。

坂田や粟生も感情移入して観れるボクサーなんで12月も激しくアツイですね!
[ 2009/10/21 09:35 ] [ 編集 ]
長谷川とやるとなると、相当なビッグネームでも無いと格下に見えますね。
サーシャだったとしても、今の充実していない状態では長谷川に勝てるとは思えませんし。

坂田には出来れば大晦日にやってもらって、一年前に止まってしまった時計を再び動かして欲しいですね^^
粟生は消極的な待ちのボクシングだけでは世界では足りない事がわかったので、いかにその殻を破るかですね!
[ 2009/10/21 13:52 ] [ 編集 ]
長谷川選手に10度目の防衛を何とか達成してもらいたいですね。今の長谷川選手が負けるところが考えられませんが、リナレス選手のような事がありえないとも限りませんから油断しないで戦ってほしいです。自分の調べたのが間違えていなければ、日本とプエルトリコとの全世界戦は2勝(2KO)15敗(9KO)1分と日本が大きく負け越しているという愕然とする数字がありますから、長谷川選手にはベストで試合にのぞんでもらい、今までの負の記憶を打破してもらいたいです。
[ 2009/10/22 20:58 ] [ 編集 ]
そのリナレスの衝撃を長谷川は目の前で見ていますから油断する事は無いでしょうね。
長谷川にとってV10は到達点ではなく通過点…先の為にもスカッと勝って欲しいです。

日本人とプエルトリカンの世界戦のデータは知りませんでした。
長谷川にはデータも吹き飛ばしてもらいましょう!
そう言えば、ここ最近日本人とプエルトリカンの試合ってありましたっけ?
[ 2009/10/23 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。