メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

西岡V3戦!そして… 

HOMECOMING観て来ました!
非常に疲れたので簡単に…


△WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ
西岡利晃3R終了TKO勝利!
右を意識した組み立てを序盤からしていた印象の西岡
3Rエルナンデスの右フックに左を打ち下ろしで合わせたのが決定打(骨折?)となった。
マルケスやファンマヌエルロペスらの名前を出して会場が沸いたのは、
今日の会場にこってりしたボクシングファンが多かった証拠ではないだろうか。

▲WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
・サルガド1RTKO勝利、リナレス陥落。。
ショッキングな王座交代劇だった。
リナレスの出来が悪かったとは思わない、アクシデントに近いものだと分かっている…でも信じられない。
見ていた角度からすると、左のフックはブロックした様に見えたので右のストレートで倒されたかと思いましたが、左フックがガードの隙間からテンプルを正に直撃…
安定王者、テクニカルな王者が負ける時とはこんなものなのかもしれないですね。
徳山が川嶋に負けた時もまさかの1RKOでしたしね。
長谷川も負けるとしたらこんな感じになるんでしょうか…
まぁタラレバの話をすれば、あのパンチを事前に見ていたら結果は違っていたかもしれませんね。
いやしかし、サルガド一世一代の大勝負にやられてしまいました。
しかし、リナレスが超一級品なのは間違いない、負けた事で更なるステップアップに期待したい。

▽東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ
・細野3-0判定勝ち、榎は連敗。

▼日本スーパーフェザー級タイトルマッチ
・三浦3-0判定勝ち、ヅラボクサー小口は初挑戦で失敗

・下田ノンタイトル6RTKO


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。