メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WOWFES日本・東洋+下田 

今年のボクシング興行で間違いなく1番の注目の興行が明日行われる西岡利晃ホルヘ・リナレスのW世界戦に、
日本Sフェザー級タイトルマッチ、東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ、下田のノンタイトルが1度に楽しめるWOW FES!「HOMECOMING」でしょう!

試合数が多いので簡単にまず世界戦以外を…

ノンタイトル(世界前哨戦?)
下田昭文(帝拳) vs. セーンヒラン(タイ)

当初予定されていたファッシオ(長谷川6度目の防衛戦の相手)から、セーンヒランに代わった試合。
セーンヒランと言えば、強豪を倒しまくり話題になった選手。
西岡が王者決定戦で破ったナパーポンに挑戦者決定戦で敗れていますが、場合によってはこっちと決定戦になっていたかもしれない選手です。
世界挑戦経験のある武本とはドロー、日本でもお馴染みのローレンテやジャス・マーカ、ロリー松下らには勝っています。
下田は久しぶりの国内リング
不完全燃焼となったアルボレダ戦以来の強豪相手となります。
海外キャンプなど以前より貪欲に、積極的になってきた印象のある下田。
セーンヒラン相手に天才と呼ばれる実力を発揮出来れば世界への道も開ける。
個人的には芹江や木村、瀬藤の誰でも良いから白黒つけてからにして欲しいが…

日本Sフェザー級タイトルマッチ
王者:三浦隆司(横浜光) vs. 同級5位:小口雅之(草加有沢)

カツラボクサーとして一般知名度も高い小口のタイトル初挑戦
ただ王者は引退した矢代と1勝1分け、敗戦は世界を獲った小堀との1戦のみと強豪三浦
16勝の内14勝がKOというハードパンチャーの三浦KO負けが無い小口だが、まともに喰ったら危険。
順当なら三浦の防衛が濃厚だが、小口が手数で王者を焦らせるボクシングが出来ればチャンスはある。

東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ
王者:細野悟(大橋) vs. 同級2位:榎洋之(角海老宝石)

世界戦よりもこの試合の方が楽しみという人もいるのでは無いでしょうか。
バズーカの異名を持つ細野はアマチュア時代に内山高志に勝っているハードパンチの実力者。
今回の試合は王者と言う立場でありながら前王者の榎に挑戦する形に近いか
若さもあり、勢いもある…この試合で勝てば榎に代わり粟生隆寛と共にフェザー級で世界を狙える座に着ける。
挑戦する榎は本当に後が無い。
硬質のジャブでゴツゴツと相手を破壊していく榎だが、戦況判断の甘さが以前から気になっている
引き分けとなった粟生戦でも「余裕で勝っている」負けた李戦で「勝っていたと思ったが」と、採点が読み切れていないコメントを出している。
流石に次負けることがあれば引退の二文字が現実のものになってくるだけに、ガムシャラさを出して欲しい。
個人的には榎に頑張って欲しいが勢いの分細野が有利でしょうか。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/10/10 00:31 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(2)
名前:ステイ
タイトル:これぞ
********************
ボクシング!っていう最高の興行ですよ。ワウフェスなので仕方ありませんがあの会場なのが惜しいです。武道館とかが満員になるのをみたかったなあ・・・。

あ、いつも的確な情報ありがとうございます。楽しませていただいてますのでこれからもアツイブログをお願いします!
[ 2009/10/10 09:12 ] [ 編集 ]
>ステイさん
間違って消してしまい申し訳御座いません。

ほんと今日本で出来る興行で海外にも通用する素晴らしい興行です。
東洋戦だけでも間違いなくホールが満員になるクラスですからね…
まぁ、今回はお祭りという事で楽しみましょう!
[ 2009/10/10 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。