メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

三澤照夫vs黒木健孝-池原信遂vs福島学 

結局行けませんでした。
従兄弟夫婦が「デートしたいから娘預かってくれ」とか言い出しまして…

って事でテレビ観戦だった訳ですが、簡単に感想を…

日本ミニマム級タイトルマッチ
三澤照夫vs黒木健孝

挑戦者の黒木はミニマム級としてはかなり高いKO率のボクサー
初挑戦とは思えない、動きで序盤から手数旺盛に三澤を攻め立てました。
足も動くし、良い選手ですね。
三澤は後手後手に回って手数が少ない。
ボディーは良かったですが、狙いすぎか…

まぁ、結果は7R負傷判定で黒木が新チャンピオンになった形ですが、三澤は悔しかったでしょうね。
7Rの試合終了のきっかけのバッティングですが、ダウンでもおかしくないタイミングじゃないでしょうか?
個人的な採点では1P黒木でしたが、ダウンの5Rと最後の7R位が三澤
最後のがダウン扱いだったらドローだったかもしれませんね。
黒木も、最後スピード落ちてましたので、ボディーの効果が出てただけに…
再戦見たいですね。

池原信遂vs福島学

数ラウンドしか見れませんでしたが、ちょっとパワーに差がありすぎましたね。
ただ、福島は最近の試合の中では一番良かったのではないでしょうか?
ラストはしっかり見せ場も作ってましたし、集中していて良かったと思います。
ただ、パンチ貰い過ぎです。
ガードを上げてしっかりディフェンスしていれば、もう少し競ったのではないでしょうか?
前半全く見れていないので分かりませんが…
池原は、ちょっと期待ハズレ
左は良いのですが右が…
ただ、これで強敵をまたも下した訳ですから、年内世界挑戦が現実味を帯びてきたかもしれません。
期待したいです。

さて、いよいよデラ&メイです。
予想書く時間あるかな?(^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。