メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

再戦?その必要性があるのか? 

亀田大毅陣営が再戦要求へ「3ポイントは上回っていた」
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20091007021.html

大毅また世界の壁…それでも父は「抗議する」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/10/07/01.html

亀田三兄弟の父史郎さんも亀田ジム会長の五十嵐会長もボクシングの専門家(だった)とは思えませんね。
どう贔屓目に見ても3ポイント"は"上回った様には見えませんでしたし、誰が見ても亀田が勝ちという試合内容では無かったです。
ハッキリ言って、再戦した所で結果はあまり変わらないと思います。
その前に、暫定王者までいるのにダイレクトリマッチなんかありえないのでは?

そもそも大毅本人や、セコンドに付いた兄の興毅は負けをしっかりと受け入れている印象です。
(サンスポによるとそうではないっぽいですが…)
だいたい、史郎氏においては、どの立場を持って抗議するとか言っちゃってるんでしょうか?
試合中もリング下に駆け寄ったり、和毅を伝書鳩代わりにしたりと…ライセンス再交付は諦めたのですね。有り難う御座います。

親父にしても会長にしても、提訴やら何やらの前にやるべき事があるでしょう。
ハッキリ言って、亀田兄弟の事は好きでは無いです。
ただ、周りの大人の事に関しては同情します。
昨日の試合だって大毅なりに今出来る事はしたでしょう。
その頑張りを貶める様な周りの大人の行動…残念です。
兄弟達はどう思っているのでしょうかね…


あっ!史郎氏や五十嵐会長には、06年8月2日に行われたWBAライトフライ級の試合を見て欲しいですね。
アンケート等で9割位でしたかね?それだけの人が負けた方の選手を支持したので、史郎氏の言う誰が見ても分かるとされた試合に近いのでは?
たしかその時ジャッジは絶対だみたいな事を言っていた人がいたような…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
実力差はともかく、クリンチ行為にジャッジやレフェリーはもっと厳しくなってほしいなあ。クリンチってのは、数秒ではあるかもしれないが、戦闘行為の中断が生じているのだから。クリンチ行為に痺れをきらして、耳をかじって反則負けしたどっかのヘビー級ボクサーがいたが、反則が責められるのはしかるべきとして、クリンチ行為の多さに対する非難が全くかきけされてしまうってのもなんだろなあ、と感じる次第です、、
[ 2009/10/08 00:56 ] [ 編集 ]
今回の試合でクリンチが多かったのは多くの人が残念に思っている所だと思いますよ。
デンカオは見るからに多かったですし、大毅からもありましたよね。

クリンチの多い試合は確かに観る側からするとつまらないですよ。
でも、そのクリンチをするテクニック、させないテクニックもボクシングの一部だと思います。
それに明けて一昨日の試合あのクリンチでデンカオは損した部分十分有ると思います。
私自身の採点もそうですが、クリーンヒットしていても、デンカオのクリンチの印象が悪く大毅に流れたラウンドがあった印象です。
[ 2009/10/08 01:46 ] [ 編集 ]
ダブスタを恥ずかしげもなく振りかざずとこといい
あの親父はチンピラですね
よく言えばヤクザw

最後の方しか見てませんが、確かにお互い多かったですね
ただ次男はしようとしてというのではなく詰まってしまうとそれ以外の引き出しがないという感じでした
悪質さで行ったらデンカオでしょう

よくわかりませんがクリンチする/させないというのは練習するものでなくフルスパーや実戦で学ぶものだと思いますので、そこらへんも含めてまだ経験不足なんでしょうね

まークリンチ「しか」できないということはそういうインサイドワーク以前のスキルのようなw
[ 2009/10/08 04:12 ] [ 編集 ]
そうなんですよ。
ただ試合数をこなしたというキャリアじゃなくて、キチンと身になる経験が彼らには必要なんですよね。
適当なカマセ相手に好きなようにやって「課題が見つかった」とか言われてもねぇ…
[ 2009/10/09 08:35 ] [ 編集 ]
2-1で大毅の勝ちになってたかもしれなかったと思いますよ。
しかし大概もーいいやって試合で、クリンチに逃げるチャンピオンとあとひと押しなのに何もできない挑戦者の試合って、みてて腹立ちましたね。
どっちもどっちの残念な世界選でした。デンカオも2戦あんな試合を続ければ衰たって本気で思えましたね。デンは今後も日本人相手に稼ぐ気満々なのがみえみえだしリスペクトできませんね。ポンサクしかりですが。坂田選手が倒してくれたらスカッとするんだけどな。

大毅選手は的確な技術を身につければ強いボクサーだと思うから頑張ってほしいけど、練習環境はどうなんでしょうねえ。
[ 2009/10/09 19:21 ] [ 編集 ]
中盤には「あぁこのまま判定だな」って分かってしまうスリリングさの欠片も無い試合でしたね^^;
デンカオの次戦は坂田か大久保でしょうかね。
個人的にはフライ級で世界に一番近いのは清水と翁長だと思っているので、早い段階でどちらかにチャンスが来てほしいですが…

閉ざされたプライベートジムの弊害は少なからずあるでしょうね。
[ 2009/10/09 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。