メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何故こうも違うのか? 

反則ダメ!亀田大毅に審判団が異例の通告
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/10/06/03.html

大毅メンチ復活28秒!脈拍85回の王者を口撃
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20091005-OHT1T00295.htm

大毅の世界戦、兄弟セコンドはダメ?
http://www.sanspo.com/fight/news/091006/fgb0910060504003-n1.htm

記事の内容を見てもらえれば分かると思いますが、スポニチでは反則チェックを厳しくする事を両者に~となっており、大毅の内藤戦からの流れとの安河内事務局長のコメントも掲載
これが報知になると、亀田サイドのラビットパンチ注意の要望をし、レフェリーが"それ"を受けて「反則は十分に注意する」と言ったかのような報道。
しかも、デンカオセーン陣営からは何の要望も出せなかったという。
出さなかったではなく、出せなかったとは有ったのに、それを言う状況ではなかったという事ですかね?
だとすれば、それは公平性に欠ける内容じゃないですかね?

と言うか、スポニチによるとデンカオサイドから興毅と和毅をリングに上がれないようにと要望があったとありますが、セコンドに付く事自体はOKという事だったんでしょうか?
これがサンスポになると安河内事務局長が、親族がセコンドに付くことを問題視したとしてます。


何でこうも違うんでしょうか?
同じ物を取材したんじゃなかったでしたっけ?^^;;
まぁ、報知はかなり亀田よりの報道と言わざるを得ないですね。
脈拍数の違いでの勝敗数なんて今まで出した事ありましたっけ?
2ケタランクの挑戦者の成績とかでも良かったのでは?^^;


あと、兄弟のセコンドが駄目だった場合、メキシコとフィリピンのトレーナーのみで日本語が通じないとか書いてありますが、吉井トレーナーはもう辞めちゃったんですか?
それか五十嵐会長が付けば良いじゃんとか思うのは僕だけでしょうか?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
亀田一家はもうテレビで見たくないですね

セコンドで目ん玉ほじれ金玉つぶせと言ってた奴等が親父以外大したペナルティも受けずに公器に出ていいもんなんでしょうか?
とにかく内藤戦は酷かった
あれでは悪い意味で「ボクシングはスポーツではない」つーことになってしまいます
あれ以降亀田の試合は見てません

今日の放送もドリームはみたいけど亀田の試合は見たくないです
[ 2009/10/06 11:03 ] [ 編集 ]
亀田家のボクシング≠スポーツ
残念ながらこうゆう感覚の人は自分の周りにもいます。
他の選手の試合ではあのパンチがどうたらと話をしていても、亀田の試合になると今度は何やった?みたいな感じで…
その負のイメージはたとえこの試合で良い所を見せた所で消えない根深いものだと思います。
その十字架を背負い彼らがどこまでやれるのか、個人的には見届けたいですね。

DREAMは何で総合のトップレベルの選手と総合初参戦のボクサーが対戦する事が出来るのか仕組みがよく分かりません^^;
[ 2009/10/06 15:45 ] [ 編集 ]
それは・・・
悪い意味で「ドリームはスポーツではない」つーことでw

[ 2009/10/06 20:57 ] [ 編集 ]
なるほど^^;;
[ 2009/10/06 22:42 ] [ 編集 ]
とはいってもドリームより観客動員できない

日本ボクシング界は見習うべきところもあると思います。

[ 2009/10/07 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。