メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WBAフライ級タイトルマッチ 

明日に迫ったWBAフライ級タイトルマッチ
亀田大毅が挑戦もイマイチ盛り上がりに欠けている印象!?
簡単に予想していきましょうか。


WBAフライ級タイトルマッチ
王者:デンカオセーン・カオウィチット(タイ) vs. 同級11位:亀田大毅(亀田)

デンカオセーンの2度目の防衛戦は、2年前WBCフライ級王者の内藤に挑戦し反則のオンパレードで処分された亀田三兄弟次男の亀田大毅の2度目の世界の舞台でもある。

本日計量が行われ両者共に一発クリア
亀田大毅は減量苦が伝えられていましたが、体温等は通常通りだったとの事。
実際の肌の感じなどはよく分かりませんが、言われているほどではなかったのでしょうか。
デンカオセーンの脈の速さは気になりますがどうなんでしょう?

試合展開としては懐に入りたい大毅に、中間距離でやりたデンカオという感じでしょうか。
ポイントは両者のボディーになるのではないでしょうか?
亀田大毅は左のボディーフック
デンカオセーンは左右のボディーストレート
スタミナに難があるとされるデンカオセーンと後半勝負に持ち込むならば前半にどれだけボディーを叩けるかで、後半の亀田の戦い方は変わるでしょう。
亀田の減量苦が報じられている通りだとして、更に以前から気になっている薄い腹を真っ直ぐ打ち抜かれるのは避けたいでしょう。
見た目はムキムキの腹筋ですが、膝も硬くボディーは弱点ではないかと思う。

大毅が復帰後いくらか出すようになったジャブもデンカオセーンに分があるでしょう。
中途半端に打って、坂田の1戦の様に右を合わされたら一発で終わってしまう可能性も十分ある。

大毅が勝つには何とかして近い距離での打ち合いに持ち込む必要があるが、ある程度脚を使えるデンカオセーンを相手にどうやってその距離の持ち込むかもポイント
亀田家全般に言える事だが、一瞬で0にする奪取力追い足が無いだけにどうゆう対策を取ってくるのかに注目ですかね、スピードは大毅の方があるかもしれません。

う~ん、亀田贔屓に予想をしてみているのですがやはりデンカオセーン有利と言わざるを得ないですね。
久高戦程度のデキならば後半チャンスありそうですが…
デンカオセーンはスタミナ不安がよく言われていますが、PABA王者時代に何度も12R判定で勝っていますし、
指を骨折しながら(たしか)あの無尽蔵スタミナの坂田とフルラウンド戦ったりしていますからねぇ…

亀田がどの程度リスクを背負えるかで結果は変わりそうです。
例の如く亀ガードでガチガチにするなら判定でデンカオセーンでしょう。
リスク覚悟で打ち合えばチャンスも産まれそうですが…

予想としてはデンカオセーンの出来次第ですが
8-2~7-3位でデンカオセーンでしょうか。

亀田大毅には、いずれにしても、試合終了後よくやったと言わせてくれるようなファイトを期待したい。
でもやっぱり、国内でしのぎを削らないと世界なんて言えないんだよという結果に亀田の為にもなってほしいですが…

放送は明日19:55~TBSで!
鬼塚さん、佐藤さん、"解説"をしっかりお願いします!
土井さんも"実況"をお願いしますね。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/10/05 22:16 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/05 23:45 ] [ 編集 ]
私も同見解です.
早い回で,終わるのではないでしょうか.
デンカオセーンは,強いですよ.

最後の3行には,強く同感です.
[ 2009/10/06 01:23 ] [ 編集 ]
>ponchanさん
どうなりますかね。
早い回で終わるとしたらアッパーじゃないかと思います。
まぁ、10数時間後には結果が出るんですね…

>非公開さん
大毅の打たれ強さも、実際どの程度かわからないんですよね。
テポラ戦でガクッと来たシーンありましたし。
まぁ、見た目頑丈そうですがね…
お互いボディーはポイントになると思いますよ!
[ 2009/10/06 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。