メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

内藤大助に亀田興毅が挑戦!因縁に決着!? 

因縁の大毅戦から2年…内藤大助亀田兄と防衛戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090825130.html

遂に亀田家長男が世界のリングに上がるそうです。
内藤と亀田家の因縁…4年越しになるのでしょうかね?
内藤が榎本戦で亀田を名指ししたポスターを作ったのが4年前ですし…

ただ正直、やっと決まったと言うよりは今更感が強いと言うのが本音ですかね^^;
どうゆう試合になるんでしょうかね。
内藤が普通に仕上げたら普通に勝つと思いますが、熊戦の出来だと危ないですね。
亀田興毅に関しては、強い弱いを語る材料が芳しく、よくわからないと言うのがほとんどの人なんじゃないですかね?
顎が弱いのだけは間違いない所でしょうけど…
正式発表は亀田の試合後になるんでしょうか。


ところで、10月10日にデラホーヤが来場するそうですね!
サイン欲しいなぁ…^^;;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
この試合流れるんじゃないですか?
まだ正式決定していませんしね。

内藤選手には今更亀田一家を相手にしなくてもいいのになぁとおもいます。
言い方は悪いですが、賞味期限切れのカードですよこれは。
それならポンサク5の方がよっぽど見ごたえがあります。
たとえ負けたとしても・・・

宮田側も亀田側もお互いの利益があるからの決定でしょうが、2号のデンカオ戦の結果によっても変わってくるかもしれませんね。
その前に1号が前哨戦(やるんですよね?)で負ける可能性もありますが・・・
[ 2009/09/01 01:04 ] [ 編集 ]
どうでしょう?
亀田家も相当追い込まれていますので実現の可能性も十分あると言う感じですかね。

賞味期限切れのカード…最低でも1年ほど遅いですね。
ポンサク5や、ソーサとの試合と比べたら落ちるのは否めませんね。
まぁ、実際どうなるか分かりませんし、大毅が負けたら「指名戦で敵討ちや」なんて言い出してもおかしくないですからね^^;
今は何とも言えないです。
まぁ、流石に5日の試合で負ける事は無いでしょう…
[ 2009/09/01 23:15 ] [ 編集 ]
で、メタモさんの勝敗予想は?
[ 2009/09/08 02:58 ] [ 編集 ]
勝敗予想…内藤が王者になった頃からよく聞かれます^^;
興毅に関しては、分からない部分が多いので何とも言えませんが7-3位で内藤有利じゃないでしょうか。
ハンドスピードは亀田の方が上の様な気もしますし、内藤が苦戦した清水もスピードタイプでした。
ただ、興毅が清水以上のアウトボクシングを出来るとはとても思えませんし、耐久性も改善されているような事は無いでしょう。
前戦で見せたちょっと前に出すガードも、内藤の長いフックをカバー出来るとは思えませんしね。
内藤の衰えが言われている様に深刻なのであれば際どい勝負になると思いますが、個人的にはそこまでではないと思っています。
もし内藤がポンサク戦並の出来だったら8-2.9-1でも良いと持っていますが、様々な可能性を考えると7-3位なのかなって感じです。
決着はKOが濃厚かと…
[ 2009/09/08 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。