メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ボクシング3大世界戦~ワールドプレミアムボクシング~ 

いよいよ明日に迫った「ボクシング3大世界戦~ワールドプレミアムボクシング~
その3試合の予想をしてみましょう。

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
名城信男(六島)vsアレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)

辰吉に並ぶデビューから8戦目にてボクシング世界王者になった名城の2度目の防衛戦となるが、試練の一戦となる事が予想される。
ムニョスと言えば、元同級王者で、日本でもお馴染みのKOモンスター
セレス小林から5度ダウンを奪いベルト奪取となった試合は衝撃だった。
セレスだけでなく、小島に本田も撃破し、日本人キラーでも有名
正直、パンチ力ではムニョスが圧倒的に上だとは思うが、膝の負傷後、以前ほどの勢いは感じられないのも事実。

名城としては、距離を潰して弱点であるボディーからの攻めで突破口を開きたい。
ムニョスの中間距離から伸びて来るアッパーを喰らったら倒れてしまうだろう。
中途半端な距離でのボクシングは避け、くっつくならくっついて、離れるなら離れるといったメリハリのあるボクシングを期待したい。

元王者のキャリアに対し、名城のキャリアを不安視する声もあるが、
名城の戦績も本田戦からは全て世界ランカー
自信を持ってボクシングして欲しい。
もし、名城が敗れてしまうとなると、つい最近までは日本にとって近かったベルトがかなり遠のいてしまう。
勝てば更なるビッグマッチが期待出来るだけに、ここは名城に何が何でも踏ん張って欲しい。
予想としては、名城の後半KO勝ち

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
エドウィン・バレロ(帝拳・ベネズエラ)vs本望信人(角海老宝石)

21連続KO勝ち中の王者バレロの2度目の防衛戦
超ハードパンチャーでありながら、頭脳派のテクニシャンとも言われているバレロ
今年の正月の初防衛戦は、確かに相手との実力差は有ったかもしれないが、試合を決めた左ストレートはもの凄かった。
右を外しての左のカウンターだったが、更に右左を返している。
そのスピードは、普段あまりボクシングを見ない人と一緒に見ていたのだが、「何が起きたの?」と聞かれた位だ。
抜群の当て勘と、硬いパンチのコンビネーションは喰らったら最後
バレロにとって、この試合はただの通過点
今後に控えるビッグマッチの為にも、内容が問われるだけの試合か。

その怪物に挑戦するのが日本屈指のテクニシャン本望信人
日本・東洋の王座を防衛し続け、ようやくの世界挑戦。
しかし、相手が厳しすぎる。。
日本屈指のテクニシャンボクサーの本望だが、バレロの攻撃を12R交わし続けられるだろうか?
交わせたとしても、ポイントを取る攻撃が出来るだろうか?
一発の期待の薄い本望だけに、その勝機はかなり薄い。
本望には一瞬も集中を切らさず、自分の思い描いているボクシングをして欲しい。
予想は…バレロの序盤KO勝ちと言いたい所だが、本望の意地に期待してバレロの後半KO勝ち
負傷TKOとかはやめて欲しい。

WBCバンタム級タイトルマッチ
長谷川穂積(千里馬神戸)vsシンピウェ・ベチェカ(南アフリカ)

日本のエース長谷川の4度目の防衛戦
日本初の南アフリカ選手ベチェカとの対戦だが、ほとんど情報が無い不気味な選手
アマキャリア豊富で、全勝中のテクニシャンとの事だが、身長とリーチで大きく長谷川を上回る選手
経験と言う点では、プロでの対戦相手のレベルは長谷川が上
その不気味さゆえなのか、試合が近づくにつれ「長谷川危険」的な話を聞くが、おそらく判定で長谷川でしょう。
長谷川のカウンターの切れは世界でもトップレベル
初の海外での試合になるベチェカのコンディション次第ではKOも十分有る。
ただ、長谷川のKO宣言が少々気になる。
倒す事に気をとられ、ベチェカにジャブでペースを握られたら、いつの間にか試合が終わっていたと言う事もありえる。
確かに長谷川は、ウィラポン・マルチネス・ガルシアとダウンを奪い世界戦で勝っているが、流れの中でのパンチで力任せのものではない。
速い回転力にカウンター、いつも通りの長谷川のボクシングなら問題なく勝てるはず。
日本のエース長谷川に大トリを飾ってもらう。

明日は生観戦しますが、日テレ系でテレビ放送があります。
正直、これだけの面子の試合を見ないと損です。
亀田でボクシングを見るようになった人にも是非見てもらいたい。
そこには「本物」がいます。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/05/02 23:34 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。