メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

アップセット!榎敗れる。。西沢も… 

明けて昨日行われた榎洋之の再起2戦目、日本フェザー級4位の李冽理との一戦でアップセットと言っていい榎が敗れるという結果になりました。

プレッシャーをかける榎に、スピードで回りながらジャブ・フックの手数で李という感じ
榎は持ち味であるジャブが出ず、スピードで上回る李にペースを微妙に握られてしまいました。
李は榎を相手に積極的かつ攻撃的で、ハートがかなり強い印象ですね。
榎は後半巻き返しに掛かりましたが一歩及ばず。

榎は世界戦以来となる敗戦で2敗目
李は世界ランクをほぼ確実のものにしました。

う~ん、榎はモチベーションの問題でしょうかね。動きが悪かった。
試合後「勝っていたと思ったが」の様な発言をしたそうですが、少なくともセーフティーリードを取っていないのは明らかだったと思うのですが…
確か、粟生との試合の時も「余裕で勝ってる。またやったら判定で負けるからやりたくない。」
という発言をしていましたね。
本人が難しいならセコンドなりが、客観的に試合を見ないと同じ様な事が繰り返されてしまう気がします。
現役続行するのであれば、試合をコントロールするテクニックを身につけて欲しいですね。
期待はしているのですが…


「中年の星」43歳西沢 判定で敗れる
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090718132.html

むぅ…残念。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。