メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

長谷川強すぎる1RKO防衛!弟分の粟生は防衛失敗。。 

WBCバンタム級タイトルマッチ
長谷川穂積 vs. ネストール・ロチャ

またしても衝撃KO決着となった。
ちょんちょんとジャブで距離を測りつつプレスをかける長谷川が、
ウィラポン戦で見せた様な左からの右フックを顎に決め最初のダウンを奪う。
この時点でロチャは足もとぐらつかせていて、それを見逃す長谷川ではなく連打で詰めて2度目のダウンを奪いストップ
2試合連続の1RKO防衛で、日本歴代2位の9度目の防衛戦に成功…
神の領域といって良いレベルに来てるのではないでしょうかね…強すぎ^^;

WBCバンタム級タイトルマッチ
粟生隆寛 vs. エリオ・ロハス

涙の王座獲得から4ヶ月…政権は続かず初防衛で陥落。
う~ん、粟生らしいという言葉が似合う試合展開になってしまいましたね。
良く言えばカウンター狙いですが、悪く言えば後手後手のメリハリの無い試合。
日本王者時代の粟生に感じていた不満が再び出てしまいました。
これがロハスの巧さだったのかもしれませんが、ポイント的にほぼ手遅れになる前にもっと積極的なボクシングをして欲しかったですね。
日本クラスでは通じても世界レベルで、ただ待っているだけではペースを奪われるだけです。

しかし、年齢的にもまだまだこれからですし、この敗戦を肥やしにして再び世界のベルトを巻いてほしいですね。
完敗ではありましたが、勝てない相手ではないです。


ロマゴン×高山は、高山何とか判定までもつれ込んだという感じだったんでしょうか。
ただ、ロマゴンもかなり疲れている印象でしたし、後日の完全版(?)でフルラウンドみたいですね。


日本人は1勝2敗と負け越しの結果にはなりましたが、REALなボクシングを今後も見せて欲しいです。
出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。