メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワールドプレミアムボクシング~The Real9~ 

いよいよ明けて今日に迫ったトリプル世界戦!
日本のエースに、次世代のエース候補、3度目の王座返り咲きと、楽しみな話題も多いです。

WBC世界フェザー級タイトルマッチ(東京)
王者:粟生隆寛(帝拳) vs. 同級1位:エリオ・ロハス(ドミニカ)

日本人キラーラリオスを大差判定で破り、遂に世界王者となった粟生隆寛の初防衛戦は1位の最強挑戦者が相手となった。
史上初の高校6冠と鳴り物入りでデビューした粟生だが、アマ実績で言えばロハスは世界選手権銅メダル、現WBOSB王者で25勝22KOの戦績を記録しているファン・マヌエル・ロペスに勝った事もあるなど、粟生のそれを凌ぐ実績。
どういった選手か細かい所は判らないが、ホルヘ・リナレスが8ラウンドTKO勝ちでこのタイトルを守ったディアスをKO寸前に追い込みながら判定負けしたそうだが、その後の試合間隔の空き具合が少々気になるという感じか。
いずれにしても力は拮抗しているはずで、序盤にどれだけペースを握れるかでしょうか。

ラリオスとの2戦で一気に評価が急上昇した粟生
粟生自身、かなり自信に満ち溢れている印象で、この勢いで初防衛も突破して欲しい。
どちらが勝つにしても少差判定で決着しそうな印象。


WBC世界バンタム級タイトルマッチ(東京)
王者:長谷川穂積(真正) vs. 同級4位:ネストール・ロチャ(米国)

日本のエース長谷川穂積が9度目の防衛戦に挑む
ここ最近は序盤でのKO決着が続き、試合ごとに更に強くなっており長谷川が負けるパターンが想像しにくい。
ロチャは日本のリングにも上がった事のある選手
当時の印象では、正直長谷川が取りこぼす相手ではないと思う。
スピードは長谷川が一枚どころか二枚も三枚も上でしょう。
ロチャが長谷川のスピードに対応出来なければ、遅かれ早かれKOで長谷川が防衛するはず。
苦戦するとすれば長谷川自身に何かしら不具合が出てきた場合
マルドロット戦以来2-2-1Rと早く終わっている事や減量苦の面からスタミナ面の不安が全く無いとは言えない。
と言っても、それも重箱の隅を突くようなもので、仮にスタミナに不安が出てきたとしても試合がひっくり返るような事態にはならない可能性の方が圧倒的に高い。
ここは日本のエースがエースたる所以を見せ付ける可能性が大。


WBA世界ミニマム級タイトルマッチ
王者:ローマン・ゴンサレス(ニカラグア) vs. 同級1位:高山勝成(真正)

本日行われる3試合で最も注目なのがこの試合。
地上波では試合は放送されないのかもしれないが、非常に興味深い。
チャンピオンのゴンサレスの日本デビューは衝撃でした。
当時王者に君臨していた新井田が苦戦したゲホンを1Rでボディー悶絶KOという内容
ミニマム級では破格のKO率を誇るロマゴン、新井田に何もさせず4RKOで新井田を引退に追い込みました。
その怪物に挑戦する高山は過去2度世界のベルトを巻いています。
新井田に1-2の僅差で敗れてから、久しぶりの世界のリングとなる。
スピードは高山が有利、パワーはロマゴンが有利
高山は自分のボクシングを最後の最後まで貫けるかどうかでしょうか。
一発で試合を終わらせる理不尽なパワーを持つ相手に、1秒たりとも気を抜かず神経を研ぎ澄まさなければならないのは大変でしょう。
しかし、元王者にこの言葉は失礼かもしれませんが、番狂わせ起こして欲しいですね!
高山は勝てば辰吉以来の3度目の王座獲得ですね!


各選手には本物のREALのボクシングをし、尚且つ勝って欲しいですね!
放送は日テレ系で19:58~です!
眠すぎる。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/07/14 01:33 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。