メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

矢代vs三浦 

ようやく見る事が出来ました。
いや~ますます生で見たかったです。。

前回の試合と違い、矢代の調子は良さそうでしたが、戦略なのかそれとも気持ちの面なのか過信だったのか、それが三浦よりも劣っていた結果の様な気がする。
矢代もパワーは有るが、ビッグパンチの打ち合いでは厳しい。

前回倒されている事、そしてダウンを奪い返した事によって鋭い左も大振りとなってしまった。
もっとジャブを出し、真っ直ぐ下がらず横への動きを増やしていれば勝てる試合だと思うのだが…
三浦が相手という事もあり、打たれ弱いのか気持ちが弱いのかは分からないが、負けた事でもう一皮剥けて更に伸びてくれる事に期待したい。

新王者の三浦は3度目の正直で遂に王者に
矢代を倒したとは言え、今後の防衛ロードが安泰とは言えない。
今回は矢代が付き合ってくれたおかげで自分の土俵でやれたが、今後は対策を練ってくる挑戦者が相手。
正直に真っ直ぐ真っ直ぐ距離を詰めるだけでは、長期政権は厳しい。
ジャブなり手を出しながら自分の距離にしていく技術が今後は必要になる。
しかし、ここの所残念なニュースが続いた横浜光ジムに新たな光を灯らせたのは素晴らしい!おめでとう!


佐々木の試合は、キッチリボクシングをしたという感じで確実な勝ちを拾いましたね。
今後は世界交渉が本格化するのでしょうかね?

今日は内藤を苦しめた熊が再び日本のリングに上ります!
TBSチャンネルで19:00~生中継!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。