メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

ホルヘ・リナレスV1戦 ネタバレ注意! 

2階級制覇を達成したベネズエラのゴールデンボーイ、ホルヘ・リナレスの初防衛戦の結果です!

明日WOWOWで放送がありますし、結果を知りたくない人は見ないで下さい。

1Rからリングを広く使い、ジャブで試合を組み立てるリナレス
右をダラリと下げ外から打ってくる変則サウスポーは、やり難そうな印象もあるが、
スピードもパワーも上回っており、もっと行っても良さそうだったが時折右をあわせる程度で、
手数も少なくかなり慎重に試合を運んでいた前半の印象。

中盤も単発ではヒットするものの、コンビネーションは少ない。
相手の頭もちょっと気になるか

結末は8R
この試合初の激しい打ち合いから右のカウンターで見事のダウンを奪う!
このダウンは立ち上がるも、挑戦者のダメージは濃く左のフックでぐらつかせた所でストップ!

これで初防衛に成功したリナレスは連勝を27に伸ばした。
予定が伸びて間隔が空いてしまったが、無事防衛に成功し一安心という所。

次戦はソロソロそれなりに名前のある選手か、内山の挑戦を受けて欲しいですね。
日本での試合も久しぶりに見たい!!

前座に出場した下田は1RKOで復活!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。