メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

重たいベルト 

プロデュースなんか出来る器なんかじゃないと日々実感させられる毎日です^^;

久しぶりの更新ですが、各地で激戦が行われていますね。
ロリーは負けるわ、野中日本東洋統一するわ…
個人的に一番興味が合ったのは日本ミニマム級の王座決定戦。

東洋王者の黒木が返上したベルトを金光と辻で争い、激戦の末金光がタイトル獲得するも、
敗れた辻選手は急性硬膜下血腫により試合後亡くなり、勝った金光選手も試合後の検査で硬膜下血腫が見つかり引退と、
2人のリング禍被害者を出してしまった後のベルトだけに、重いベルトになっているはずです。

最強後楽園で辻に敗れながらも技能賞を受賞した堀川と、最強後楽園で辻に敗れた八重樫と、辻に敗れた同士での対戦となったこの試合ですが、
序盤から打ち合いが多く、激戦となったそう。
パンチの正確さで若干上回った八重樫が、世界挑戦経験者の底力を見せ僅差判定勝ちでタイトルを奪取したそうです。
再び世界を狙える様、この重たいベルトを守り続けて欲しいですね。


そう言えば、先日下田は粟生のセミと言いましたが、来週日曜のリナレスの前座に出場するそうですね。
急なのでフェザーでという事ですが、昨年山中戦以来の勝利期待したいですね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/06/22 01:24 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。