メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

豪華な試合が続々と… 

5月の世界戦も終わり、6月は日本人の世界戦はありません。
しかし、今日は宮等が出場しますし、週末は松田・中川の防衛戦に亀海の衆生する興行、
来週は木村の初防衛戦にデンカオ挑戦予定だった升田や福島学が出場したり、色々と注目の試合は続きます。

しかし、やっぱりボクシングファンがこの夏楽しみにしている興行と言えば7月14日の長谷川・高山・粟生の世界戦でしょう。
神戸と後楽園ホール(JCBから変更)で行われるこの試合ですが、前座のカードも面白そうなのが決まっています。
神戸の方では、元WBCフライ級王者のマルコム・ツニャカオが出場。
サーシャに挑戦との話もありましたが、スパーリングパートナーとして親交のある長谷川の前座に、06年西日本新人王の難波とやる事で落ち着いた模様。

長谷川・高山のダブル世界戦に加えツニャカオでは、神戸の方が贅沢な印象ですが、後楽園ホールの方も正式発表はされていませんが、本人のブログで試合が決まったと言っているのは下田昭文
センス抜群と言われながらも、三浦に敗れ日本タイトルを明け渡し、再起戦ではアルボレタにダウンを奪われた後の負傷ドローと伸び悩んでる感がある。
本人も自覚しているのか、先日世界戦をした佐藤と海外キャンプを行い、佐藤が帰国後も予定を延長を志願して約1ヶ月ほど滞在してたと言う。
その成果を見られるかどうか、本人は「強い奴とやりたい」と言っていますし自信があるのでしょう。

楽しみ楽しみ。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/06/02 06:08 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。