メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久高速報! 

タイでの放送を見ました。
画質が悪い事と、ラウンド前半カットの為、印象程度になってしまいますが…

結果から書くと、2-1の判定でデンカオセーンの勝ち
しかし、デンカオセーンは特に後半ラフで、減点も喰いましたしスタミナ面の不安も露呈するなど、評価の出来る試合ではないですね。
まぁ、5Rだったかの幻のダウンがあったら勝ってたというのは、タイの判定のイメージからすると意外でしたね。

久高は、悪い所が修正されずにここまで来てしまった印象ですね。
出てくる相手に対して完全に待ちの姿勢で、後手後手になり、入ってくる所に対して右を打つ
単発打ってはクリンチで手数も少ない…勝つボクシングではないですね。

久高に対して思うのは、ボクシングセンスはあるけど試合センスが無いと言うんでしょうかね。
もっと必死に(やっているんでしょうけど)なる面が欲しいというのが正直な所ですね。
よく世界戦の解説の人なんかが「最終ラウンド終わったらぶっ倒れても良いから全部を出し切れ」みたいな事を言いますけど、それが見ている側から感じられないから歯痒く感じるんですよね。
今日も11Rに、いい右のカウンターが当たってから12Rまでは積極性もあり良かったのですが…

今日のデンカオセーンの出来を取りこぼしたのは勿体無いです。
個人的には好きな選手でもありますし、久高には是非日本タイトルを目指してもう一度上がってきて欲しいですね。
日本タイトルを2.3度防衛するような経験を積めば、世界でも勝てる選手だと思うんですよね。

とりあえず、今はお疲れ様です。
ゆっくり休んで、キャリアを積んで頑張って下さい!


さて、内藤の試合はディレイらしいのでネット断ちしますか。
これ悪意あるでしょ…
http://www.daily.co.jp/ring/2009/05/26/0001953145.shtml
ポンサク4戦は指名だったでしょ?
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/05/26/04.html


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
タイから遊びに来ましたバンコク愚連隊と申します。

久高の戦い方は前半はあれでOKだったと思います。
見事にデンカオセーンのスタミナを奪ったな、と。

ただ後半はもっと自分から前に出ないと、ですね。打ち合って打ち合ってその中で勝機を作らないと。
実際に目の前で久高の試合を見るのは初めてでしたがパンチスピードはあるし、センスはあると思います。

あとは試合プランと試合中のその修正。あとフックかアッパーで強烈なのが欲しいなあ…(欲張り?)


あ、また遊びにきますので相互リンクいいですか?
了解いただければウチの方すぐ載せます♪

よろしくお願いします。
[ 2009/05/28 10:41 ] [ 編集 ]
バンコク愚連隊さん、どうもです。

久高はセンスは本当にありますよね。
スピードも勘も良いもの持っていると思いますし、
だから、

>あとは試合プランと試合中のその修正。あとフックかアッパーで強烈なのが欲しいなあ…(欲張り?)

仰るとおり、ここら辺の部分なんですよね。
この辺りは、国内のサバイバル戦でキャリアを積んで埋めて行って欲しいですね。

相互リンクはもちろん大歓迎です^^
作業しておきますね。

こちらも、遊びに行かせてもらいます。
[ 2009/05/28 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。