メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

フライ級世界戦タイ&有明! 

昨日の西岡の衝撃KOの余韻冷めやらぬ中、日本の十八番階級(?)フライ級の世界戦が明日タイと上海から変更になった有明で行われます!
簡単に展望を…

WBAフライ級タイトルマッチ
王者:デンカオセーン・クラティンデーンジム(タイ) vs. 同級12位:久高寛之(仲里ATSUMI)

昨年の大晦日、前王者の坂田健史の地元凱旋試合にて2RKOにてタイトルを奪取したデンカオセーンの初防衛戦。
この初防衛戦に到るまで、升田との試合が内定していながらも、亀田興毅が指名挑戦者にも関わらず指名期限前の6月に挑戦をゴリ押し、升田は勝者に挑戦する約束で退くも、今度はマネージャー問題が本格化ですったもんだ。
結局、亀田興毅陣営、元マネージャーらの要望は通らず、協栄ジムが仲介(?)しこの試合が決定。
これら一連の詳しい流れはバンコク愚連隊さんのブログが詳しいです。デンカオセーンのインタビューなども必見!
デンカオセーンにとっては、久高のスピードは脅威。
デンカオセーンのボディーが当たるかどうかで試合展開は変わりそうです。

久高は、戦績的には負けも多く、平凡に映るかもしれませんが、戦ってきた相手は強豪ばかり。
しかも、敵地での試合も多く(WBC1位のポノムなど)、数字以上の強さを持っているのは明らか。
坂田戦から新人王を序盤KOした1試合挟んだのみなのが物足りないですが、坂田戦も個人的には採点ほど負けていない印象でしたし、スピードで掻き回せばカウンターも得意ですしチャンス十分だと思います。
今日のWOWOWで、ジョー小泉氏が言っていた海外での試合で日本人が勝つ方法「倒せばいいんだ!」
厳しいとは思いますが、これを実行して欲しいですね。
久高!デンカオセーンをぶっ倒せ!!

日本での放送無し
タイの3チャンネルのストリーミング放送で見れると思います。(自己責任で)
http://thai.cside.tv/live/
など

WBCフライ級タイトルマッチ
王者:内藤大助(宮田) vs. 同級10位:熊朝忠(中国)

内藤大助5度目の防衛戦。
中国上海で行われる予定が3日前にして東京有明での1マッチ興行に変更というドタバタがありました。
上海でやるからこそ価値が出る試合で、日本でやるなら興味は半減と言われても仕方が無い感じ。
体格差はかなりあるようですが、リトルタイソンのニックネームを持つ熊はかなりのマッチョ
ほとんど映像は見た事ありませんが、かなり勢いよく振り回してくるタイプっぽいですね。
内藤としては距離を詰められ過ぎない様に、自分の距離で戦えばラッキーパンチも喰わないでしょうし、まず負けは無い試合でしょう。
ただ、有利と言われる試合の時ほど案外なボクシングをしてしまう傾向があるだけに、気を引き締めてやって欲しいですね。
起こってしまったドタバタは仕方ないですが、その分豪快なKO勝利で次回の指名戦に向けロマンティックを継続して欲しいですね。

つか、DREAMと同時放送って内藤やボクシング界にとってメリットあるんでしょうか?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/05/26 00:30 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
最近、報道やメディアの劣化が言われてますが、本物に敬意を払えないマスコミ人が感動を伝えられるとは思えません。
本物の価値を認識しなおすべきでしょう。
願わくば、内藤の拳で良貨が悪貨を駆逐してくれますように。
あとあの国に期待するのが間違い、やる気があれば法律も曲がる国なので、今回はやる気がないか賄賂が足りなかったと言うこと。
詐欺師と泥棒と人殺し(が役人)の国と思うと分かりやすい。
wowowも、投資だと思ってもっと地上波や無料放送への露出を増やすべき。
米国ボクシングの低迷は、ペイパービューの行き過ぎにあると思う。
日本もチャンネルが増えたので、メディアに働きかけて放送を増やしましょう。スポンサーの付きにくい今こそ働きかけるチャンスです。露出をすることで、ファンの底辺が広がります。
[ 2009/05/26 11:18 ] [ 編集 ]
う~ん…過激ですね…
中国でのプロスポーツはまだまだ大変そうですね。

放送を増やす所かG+でも放送が減っていますし、日テレは地上波レギュラー無くなってますしね…
[ 2009/05/26 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。