メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西岡vs.ジョニゴン速報!! ネタバレ有り 

先ほど行われたWBCスーパーバンタム級タイトルマッチ
西岡利晃×ジョニー・ゴンサレスの速報です!

WOWOWでの放送は明日なので、結果を知りたくない人は見ないで下さい!


入場時から気合の入った表情の西岡だが、若干緊張か硬さが感じられた。
ジョニー・ゴンザレスへの歓声、西岡へのブーイングが凄かったですね。


1R、ジョニゴンの左フックを警戒してか、若干右のガードが高めの西岡
ジョニゴンが1Rから来るかと思いきや、前に出たのは西岡。
しかし、ラウンド後半足が揃った様な感じの所に軽い右を当てられ尻餅ダウン。
ジョニゴンが詰めてくるも、これをかわし凌ぐ

2Rは、ダウンで切り替えられたのか、軽くステップも見せボディーで組み立てなおす。
終了間際パンチまとめられるも、冷静に対処。
ポイントも取ったように見えたが…

3R…衝撃の瞬間が待っていた。
ソテロなどを吹っ飛ばした西岡の伝家の宝刀左ストレートが炸裂した!
得意の相手の左側にステップインして打ちつける切れ味抜群の左ストレートがジョニゴンの顎に一閃
後頭部を打ち付ける強烈なダウンで、立ち上がるも脚元定まらずストップ!

3R1:20TKOで渡辺二郎以来、日本人2人目の海外防衛成功!!!
思わず声を上げてしまいました^^;;
名のある選手に敵地で見事に防衛成功した西岡…もう名前だけの世界王者とは呼ばせませんね!
ハッキリ言って、同じリングに登場したマルケスにも勝てますよ^^

なんでこんな凄い試合を地上波放送しないのか…
久高も続け!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
西岡スゲェ!!
アウェイでKO防衛とは。
俺はボクシング詳しくないので、ジョニゴンが超強豪と言われてもピンと来ないのですが、この防衛の価値の高さはわかります。
日本人が世界チャンプでも真のトップと世界から認識されない現実(長谷川は別だろうが)。しかしこの衝撃世界デビューで、一躍122パウンドのトップに躍り出ましたね。
最高に嬉しいです。西岡万歳!
[ 2009/05/24 17:27 ] [ 編集 ]
コメント有り難う御座います!
西岡凄いです!!
ジョニゴンは元バンタム級の王者で、以前よりは若干評価は落ちましたがメキシコのスターボクサーの一人です。
この防衛の価値は相当なものですよね!
なのに今日のスポーツ新聞…何で一面じゃないの。。

これで世界のビッグマッチへの参加の資格が十分なのは証明しましたね。
ただ122Pのトップかどうかはまだこれからですね。
もちろん、マルケスもいますし評価急上昇中のファン・マヌエル・ロペスもいます。
ロペスはジョニゴンをボディーで沈めたペニャロサ(徳山との試合や、川島、山口に勝った試合で日本でもお馴染み)以外の世界戦を全て1Rで終わらせていますからね。
日本よりも海外で評価が高いってのも寂しい話ですが…

兎に角、西岡は良くやりました^^最高!!!
[ 2009/05/25 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。