メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

西岡V2戦!vs.ジョニゴン!! 

日本時間で明日お昼頃にゴングとなるWBCSバンタム級タイトルマッチ、西岡利晃2度目の防衛戦。
この西岡の試合から、26日の久高・内藤と敵地での世界戦が続きます。
久高や内藤に良い流れで繋ぐ為にも、西岡には頑張って欲しいですね。
では、簡単な予想を…

WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:西岡利晃(帝拳) vs. 同級2位:ジョニー・ゴンザレス(メキシコ)

世界に最も近い男と言われ続けた男がキャリア14年目の昨年、世界の頂に立ってからこれが2度目の防衛戦。
相手は元WBOバンタム級王者のジョニー・ゴンサレス
次世代のスター候補と呼ばれたこの選手の挑戦を、敵地で受けるというのだからファンとしてはたまらない。
ジョニゴンの長いリーチを生かしたジャブ、バスケスを倒した左フックには要注意となるでしょう。
ただジョニゴンはペニャロサにボディー一発で沈められたり、前記したバスケス戦でも前半2度ダウンを奪うも逆転KOされるなど、打たれ脆さがある事、そしてパンチをもらってくれるタイプの選手という事で西岡の左が決まれば十分倒せる相手である。
西岡としてはペニャロサが見せてくれた左のボディーストレートは積極的に狙いたい所ですね。
ジョニゴンの左か西岡の左か…スリリングな試合になる事は間違いないでしょう。

西岡は海外での経験もありますし、計量の写真を見ても王者としてメンタル面も充実している印象。
中盤KOで決めてくれるでしょう!

しかし…何故地上波放送が無いのだ!!!
WOWOWまでネット断ちですかね…どっかで見れないですかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/05/23 22:07 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。