メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

GWボクシング・パッキャオ×ハットン編 

いよいよ数時間後に迫ったGW最大のビッグイベント
IBO・S・ライト級タイトルマッチ
タイトルマッチと言っても、そのタイトルそのものの価値ではなく、この対戦カードに価値がある試合。

どの様な試合になるでしょう。
ハットンは、闘争心むき出しで体を振りながら左構えのパックマンの右ボディーを狙ってくるでしょうか。
強い連打が出るハットンとしては、間合いをどれだけ詰めてボクシング出来るかがポイントになるでしょう。

対するフィリピンの英雄、アジアの英雄ではなく、もはや世界の英雄となったパックマンことマニー・パッキャオ
鋭い踏み込みから伸びてくる左ストレートの破壊力は抜群で、とてもフライ級上がりの選手とは思えませんね。
もはやパッキャオのボクシングは常識の範囲を超えており何が飛び出てくるか見当がつかない。
太陽を西から昇らせてしまったデラホーヤ戦での完勝劇を見ても、この時代にボクシングファンをやっていて良かったと思わせてくれる人物だ。
ライト級挑戦の辺りからサイドへのステップワークが目立つようになり、勢いだけでなく巧さも目立っているパッキャオ
ハットンをも下せば、7月にファン・マヌエル・マルケスとの復帰戦を予定している人類最速・最強のメイウェザーとの一戦も現実味を帯びて来る。


この試合は、WOWOWで生中継!
ゲストには芸能界1のボクシング通の香川照之さんが登場!
WOWOWのボクシング中継は煽りVも地上波のそれとは違いカッコイイですよ!
パッキャオの試合はボクシングに興味の無い方にも必ず受け入られます!!
GW自宅でのんびりの方!
3日午前11:00~要チェック!!来週はリナレスも出ます!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/05/02 12:08 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。