メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

佐藤幸治2人目のミドル級王者へ! 

竹原慎二に続く2人目のミドル級世界王者に挑戦する佐藤幸治の試合が近づいてきました。
今ドイツはサマータイム日本との時差は7時間で、試合は22:00からとの事で、明日の早朝ですね。
簡単に予想をしてみます。

WBAミドル級タイトルマッチ
王者:フェリックス・シュトルム(ドイツ) vs. 同級14位:佐藤幸治(帝拳)

アマ13冠の輝かしい記録を引っさげプロ転向した佐藤幸治がプロ15戦目で初の世界挑戦。
アマ戦績もとんでもない数字だが、プロ成績も14戦全勝(13KO)と破格のパンチ力を備えている佐藤。
前日本王者江口と王者同士の一戦も1Rで仕留める等、パワーはお墨付き。
日本、アジアに敵無し状態となった佐藤が挑戦する世界王者のシュトルムは、元オリンピアンのこちたもアマエリート。
WBO王者時代に先日引退を表明したデラホーヤに僅差判定で敗れベルトを失いますが、ジャブを効果的に当てたシュトルムの勝利を支持する声も多いです。
そんなシュトルムWBAのベルトを1度失うも、奪還後5度の防衛に成功しておりこれが6度目の防衛戦。
スピード、テクニック…パワー以外は全てチャンピオンが上回っていると佐藤本人も言っていますが、それらを全てひっくり返すパワーが佐藤にはある。
シュトルムはガードも堅いですが、受ける時は受けてしまう傾向にありますし、打たれ強さの面でどうだろうという面もあります。
ポイントをいくら取られても良い、一発当てられるかどうかに全てを賭けるでしょう。
竹原に続く2人目のミドル級世界王者誕生を期待!


放送は月曜日のWOWOWエキサイトマッチですので、結果はブログに載せてしまうと思います。
見たく無い人は月曜夜までネットやニュースなど断ちましょう!
加入していない人は、今後パッキャオやリナレス等の試合もありますし、是非加入しましょう!
WOWOW【e割】
ネット手続きで
5月末まで1,200円で見放題!

スカパーからも見れます!
G+・SkyA・フジテレビNEXT等も一緒に!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/04/25 19:29 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。