メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

木村術引退! 

先日の小野寺洋介山との試合で敗れ王座陥落した、
日本スーパーライト級前王者の木村勇登の引退が、公式(?)HPの掲示板で発表されていました。

K-1でお馴染みの小比類巻選手と親交が深く、小学生の頃から既に一緒だったといいます。
小比類巻選手のブログにも何度か登場しているのですが、先日の小野寺戦後の記事で「もう、ボクシングしたくない…」と木村が言っていたとの記事を見て「引退かなぁ…」と思ってはいましたが、
実際この様になると寂しいものがありますね。

13度の防衛を果たした2階級王者ですが、湯場に敗れ・リックに敗れ・嶋田に敗れ、そこから安定王者の道を切り開いていった訳ですよね。
13度の防衛の中には現OPBFウェルター級王者の佐々木や、刺青ボクサーとして一般人気も高かった大嶋宏成等も含まれています。

怪しい風貌^^;とトリッキーな木村術で、大いに楽しませていただきました。
お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/04/17 06:26 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。