メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

ゴールデンボーイ引退 

史上初6階級制覇デラホーヤが引退表明
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20090415-OHT1T00124.htm

やはり引退を選択しましたか…
あれだけ有利とされたパッキャオ戦があの結果でしたからね。

個人的には、在日韓国人ではありますが日本のボクサー大東の世界挑戦を結果的に潰した事等、
あまり好きなボクサーではないのですが、やはり寂しいものがありますね。
今後はプロモーターとしてボクシング界をリードする存在で、休む暇なんか無いのかもしれませんがとりあえずお疲れ様と言いたいですね。

う~ん、これで一つの時代が終わった訳ですが、今後中重量級路線はどうなるんでしょう?
デラホーヤからパッキャオという流れもありますが、パッキャオもそう長い事続ける感じではなさそうですし…
そう言えばハットン戦まであと2週間くらいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/04/16 02:04 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。