メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

小松則幸死亡。。 

大毅次戦の相手ボクサー 滝つぼに落ち?死亡
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090413105.html

帰ってきてPCを開き、スポニチサイトを見るとTOPにこの記事がありました。
「何かの間違いだ」と思い、その他のサイトを回って事実という事に気付かされました。

情報が錯綜している様で、ジム関係者が同行していたとの事ですが、
ジムのトレーナーによると「普段はそんな練習しない」「「なぜ滋賀にいたのか分からない」などとも話している模様。

小松則幸と言えば、内藤大助以来となる亀田家次男の亀田大毅と対戦する事で注目されていましたし、今回の報道も「大毅の次戦対戦相手」といった感じで報道されています。
しかし、ボクシングファンにとっては、先に述べた内藤や、前WBA王者の坂田健史、トラッシュ中沼とフライ級四天王と呼ばれる事もあった、豊富なスタミナと打たれ強さで人気だった元東洋太平洋王者でお馴染みです。

ここ最近はかつての打たれ強さも影を潜め、前回の試合では元ミニマム級の世界王者に1RTKO負けと、もう「限界」「壊れた」と言われる事も少なくありませんでした。
もちろん、本人の耳にもそういった話は入ってきていたでしょう。
その耳障りな声を払拭する為にも、もう一度上を目指す為にも、今回の大毅戦に賭ける気持ちは相当なものだったのだと思います。
だからこそ、普段はやらない精神修行なんかにも挑戦しようとしたのでしょうし…

悔しいでしょう。やりたかったでしょう。。残念です。。
WBCフライ級王者の内藤大助との一戦、内藤のベストバウト、ベストパンチとも言われるあの右フックを喰らった後に魅せた貴方の根性には心から感動しました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/04/14 01:52 ] 国内ボクシング展望 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/371-ce76c5ab

ここでボクサーのリング禍について書きましたが・・・ また一人のボクサーが帰らぬ人となりました。 13日午後4時15分頃、大津市葛川坊村町の三ノ滝を訪れていたプロボクサー小松則幸さん(29)(大阪府寝屋川市)の行方がわからなくなり、一緒に来ていた男性...
[2009/04/14 22:56] 火玉列伝
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。