メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに辰吉再始動 

再起へ動いた!辰吉海外トレ敢行
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/04/21/03.html

ボクシングの元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(36=大阪帝拳)が20日、トレーニングのため関西空港からタイ・バンコクへ出発した。「目的はあくまで世界王者になること。日本で練習していてもらちが明かないから、アクションを起こした」。日本ではジムの意向でスパーリングを組んでもらえず、現地でスパーを行い実戦感覚を取り戻すのが狙い。「どうよ、というのを見せれば(ジム側も)試合しようかとなる」と話した。
ただ、再起への道程は険しい。03年9月を最後に試合から遠ざかり、05年3月にはジムから引退勧告を受けた。さらに、5月15日にはライセンスの年齢制限となる37歳の誕生日を迎える。元世界王者の辰吉には、最後の試合から5年以内はライセンス交付の申請ができる特権が認められており、現役続行は可能だが、大阪帝拳ジムの吉井寛会長は「復帰に向けた話はしていない。練習はボクササイズと考えている」と否定的だ。注目の辰吉は5月15日までに帰国する予定。周囲を納得させる輝きを取り戻せるのか。“浪速のジョー”の戦いは続く。

[スポニチ]より

遂に動き出しちゃいました。
辰吉の場合、元王者ですから定年については問題はないかもしれませんが、
いわゆる辰吉ルールが問題。
世界ランカー、若しくはそれに準ずる相手と対戦しなければならない。
このルールが決められた当時は辰吉もまだ若く、それほど問題ではなかったかもしれない。
だが現在は36歳、ボクサーとしてはかなりの高齢と言うか、来月で定年だ。
今、スパーすらやっていない辰吉が、そうそう世界レベルの選手相手とまともに戦えるようにはならない。
しかもいきなりそうゆう相手とやらなければいけない…
これは危険…危なすぎる。。
もし、本当に復帰するとしてもいきなりそんな相手とやったら死ぬかもしれない。
本当に復帰するのですか?
それならそれ相応のレベルまで持ってきて下さい。
辰吉丈一郎という人間は、ボクシングファンにとっては特別な存在。
中途半端に復帰して無様な、危険な負け試合は見たくない。

当然本人がやると言っている以上、僕は応援します。
ただ、最悪な結末だけは無いでほしい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/04/21 12:48 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(3)
辰吉ファンの某ジム、ジム生です。只今ダイエット中。
大阪ドームでのウィラポン戦見に行きました。
あの姿はもう見たくないですね。
そういえば、ウィラポンも来日してますね。
[ 2007/04/25 00:08 ] [ 編集 ]
猛虎襲来さん、初めまして!
コメント有り難うございます。
私も辰吉は大好きですが、正直もう引退して欲しいのが本音です。
もうあれだけの実績を残した選手ですから、何か事故があったりしたら大変ですし。
ウィラポンも先日来日してたみたいですね。
丹羽との試合も近いですが、もう一度世界に挑戦出来るんでしょうか。

また遊びに来てください!
[ 2007/04/25 10:13 ] [ 編集 ]
辰吉は、まだ闘えられるが… 勿論、練習を継続してると言うのが最大の条件になる。感も鈍るのも直ぐやし、筋肉も半年でなくなる。本物の練習をしていたんなら、またチャンスもある。 ただ今は昔とは目の色が違う。
[ 2008/08/02 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。