メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

名城信男初防衛戦! 

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:名城信男(六島) vs. 冨山浩之介(ワタナベ)

日付変わって本日行われる名城信男の初防衛戦。
地上波テレビ放送も無く、厳しいタイトル戦ではあるが、好試合を期待したい。

王者の名城は辰吉に並ぶ8戦目での世界王者となった事で有名ですが、
引き分けを挟んだ辰吉に対し、純粋に8連勝での獲得の上防衛にも成功していますし、数字の上では辰吉を超えたといっても過言ではないです。
前回の河野戦では、後半アッパーに活路を見出し2-1の判定で再び王座に返り咲きましたが、
クリーンヒットが少なく、クリンチの多い試合で評価の上がる試合ではありませんでした。
ただでさえ、当時はミハレス・ダルチニアン・アルセと、海外で同級の大物が凌ぎを削っていましたしね。
今回の冨山戦も、あまり喜ばしいマッチメイクではありませんが、内容で見返して欲しいですね。
名城にとっては、更なるビッグマッチや2階級に向け、ただ勝つだけでなく内容も問われます。

対する冨山は、全日本新人王からOPBF王者までを獲得した選手。
今回はOPBFのベルトを返上しての初挑戦となるが、このOPBFのベルトについて一悶着あったのは記憶に新しい。
ランキング操作疑惑のあった決定戦でも、褒められた内容のボクシングは出来ず、キャリア不足とメンタル面の弱さを露呈してしまう凡戦となってしまった。
しかし、初防衛戦では世界挑戦の経験もある相澤国之を相手に、出鼻を挫く積極策で最終ラウンドTKOで決めた。
まだまだ実力不足な感は否めないが、ノラシン戦からの成長を考えると精神面での強化が出来ていれば好勝負は出来るかもしれない。

関東人ですし、冨山を応援したい気持ちはあるのですが、ここは名城に圧勝して欲しいですね。
世界王者の貫禄というものを見せて欲しいですし、冨山選手には失礼な言い方になりますが、
冨山相手に変な試合をしていては、ビッグマッチも期待出来ません。
タイプ的には噛み合いそうですし、舌戦通りの熱い試合をしてほしいです。

地上波放送はありませんが、SkyAにて当日20:00~録画放送があります!
WBA女子ミニマム級タイトルマッチや、日本ミドル級タイトルマッチも放送されると思います!
生観戦される方は、前座13:00~の昼興行ですのでお間違えの無いように!
つまり、放送まで結果を知りたくない人は、メインは16:15~なので、ネット等は断ちましょう。

スカパー入会の方は→からどうぞ


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/04/11 01:19 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。