メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

デンカオセーンの初防衛戦は久高! 

久高、2度目世界戦決定…5・12WBA世界フライ級
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20090401-OHT1T00029.htm

色々とゴタゴタのあったWBAフライ級王者のデンカオセーン初防衛戦が決まりそうです。
昨年末に坂田を破ってタイトルを奪ったデンカオセーンに、坂田に敗れた久高が挑戦…
一見チャンス薄い様に見えますが、個人的には非常に楽しみです!
昨年の坂田戦も、ポイントほどの差は無い様に見えましたし、久高の将来性を強く感じました。
確かに、以前言ったかもしれませんが何のベルトも獲った事の無い選手のいきなりの世界奪取は厳しいですし、もう少しキャリアを積んで…という気持ちもあります。
しかし、久高のポテンシャルと海外での厳しい経験や、世界の舞台の経験を生かせば、敵地タイであってもチャンスは十分有ると思います。
再び日本にWBAのベルトが返ってくる事を期待したいですね。

6月世界戦をやたら公言していた亀田興毅君はどうするんでしょう?
OC付きましたし、指名戦でやるんですかね?
何かデンカオセーンのマネージャー問題が解決(!?)してから急におとなしくなったような…
弟らは試合に向け動いているみたいですが…
このままウダウダしてたら賞味期限どころか消費期限が切れちゃいますよ^^;;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/04/01 21:58 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
初めまして。
タイ関連のボクシングブログを(何故か)やっているバンコク愚連隊と申します。

デンカオセーンVS久高の件はBOXING MASTER金元さんが協栄の大竹マネージャーにWBAの承認が取れていることを確認してくださった直後の昨夜、時事通信が公式にニュースとして「決定」(内定ではない)の旨発表してくれました。

亀田としては(恐らく)TBSの株主総会に間に合うように6月までに世界戦を、というつもりで散々吹いていたようですが。もう因縁のつけようがなくなりました。

デンカオセーンのマネージャー問題のようにすでに2月27日解決している問題を「いまだにトラブル」などと亀田家の大本営発表しかしない日本のスポーツマスコミには失望しております。

この辺詳細は弊ブログ「バンコクより愛を込めないで」で書いておりますので一度ごらんいただければ幸いです。

また遊びに参りますのでよろしくお願いいたします。
[ 2009/04/11 11:49 ] [ 編集 ]
はじめまして!
実は既にお邪魔した事あるんですよ^^;
タイの情報、参考にさせていただいています^^

亀田側は何がしたいのか分かりませんね。
やらないならやらないで邪魔だけはしないで欲しい所です。

是非また遊びに来て下さい!こちらも伺わせて頂きます^^
[ 2009/04/12 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。