メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不可解な暫定王座決定戦が決定 

帝拳のニュース速報によると、WBCのスライマン会長は「フリオ・セサール・ミランダ(メキシコ)とポンサクレック・クラティンデーンジム(タイ)によるWBC世界フライ級暫定王座決定戦が、4月14日にタイのバンコクで行われることが決まった。」と発表したそうです。

WBC世界フライ級…そう内藤大助が王者の階級です。
内藤は年末に山口との防衛戦をクリアし、次戦に備えている状態。

暫定王者とは、正規の王者が怪我や病気などの理由で防衛戦を行えないときなどにとられる措置ですが、
内藤は順調に防衛戦を行っていますし、何故暫定を立てる必要があるのか?

内藤の次戦は中国で中国人となんて噂もありますが、内藤の対戦相手に問題があるのであれば承認しなければ良い話。
そもそも、中国での防衛戦はWBC側からの要請なんて話もあります。
暫定王者の件はSF等でもありますが、ちょっといい加減にして欲しいですね。

こうゆう話はもう無くなって欲しいです。。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/02/12 00:27 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
そういえば内藤は、2戦続けて指名挑戦者じゃなかったんですか?中国人ですか?
内藤側に問題はないのでしょうか。
[ 2009/02/12 07:10 ] [ 編集 ]
> そういえば内藤は、2戦続けて指名挑戦者じゃなかったんですか?中国人ですか?
> 内藤側に問題はないのでしょうか。

そもそも、指名期限が切れていたわけでも無いのに2戦連続で指名戦を義務付けられる事が不可解ですね。
んで、その中国人との試合も上海で行う場合のみという事のようです。
スライマン会長が中国マーケットを開拓する為に内藤を指名したのですね。
もちろん、正式発表されていないですし、本当の意味での真実は分かりませんが、現在の報道ではこんな感じですね。

内藤側の問題…まず内藤自身に問題は無いでしょう。
マッチメイクをするのは本人では無いですし、山口戦でも「(興毅戦ではなく)申し訳ない」と言っていますしね。
で、仮に中国開催が決まったとすれば、指名挑戦者ポノムルンレック側は待ち料で納得したとみるのが通常ですね。
今までの防衛戦に関しても、ファン目線からすれば「物足りないマッチメイク」であるのは否定しませんが、ルールには沿っているので暫定が立てられる理由は無いですね。
そこで何故ミランダとポンサクで暫定って話が出るのか…

最悪なシナリオとしては内藤×中国人の勝者にポノムが勝利→ポンサク暫定戦勝利による王座統一戦の行われる事の無い王者が2人誕生する事ですかね。

暫定戦というのを除けば、この試合自体は凄い楽しみです。
[ 2009/02/12 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。