メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田父問題と大毅のランク入り 

亀田父“どう喝”問題は週明け結論
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/04/13/02.html

亀田3兄弟の父・史郎氏の度重なる抗議に対し試合役員会から要望書が提出された問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)が週明けにも結論を出すことになった。この日は動きはなかったが、JBCの安河内事務局長は「今週中に双方の話を聞いて来週にはまとめたい」と、あらためて円満解決に意欲を見せた。
[スポニチ]より

円満解決?
署名だけした謝罪文を提出させるだけで、審判団役員会を黙らせるのが円満解決なんでしょうか?
抗議と脅迫や恫喝は違うと言う事くらい分かるでしょう?
金平会長も公の場での謝罪はしない方針だとか。
結局、閉ざされた場で全てを収めると言う事です。
こういった不明瞭な部分がボクシングに対する不信感を買っているという事をJBCは分かっているのか?
結局、亀田側の良いように動いてしまうって事でしょう?
最低でも、史郎氏に公の場できちんと謝罪させ、今後同様の事があった場合史郎氏だけでなく、ジムも含めて処分を受ける確約を取り付けて欲しい。
本来ならば、昨年の乱闘騒ぎの時に処分を受けるべきなので、これでも甘すぎますが…
役員会は強気で頑張って欲しい。

亀田大毅やっと世界ランク入り
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/04/13/01.html

亀田3兄弟の次兄・大毅(18=協栄)が、12日に発表されたWBAの世界ランキングでフライ級10位に入った。2月23日にWBAライトフライ級4位のビッキー・タフミル(32=インドネシア)に3回KO勝ちした試合が評価されたもので、世界挑戦権(15位以内)を得た大毅は「親父のゴーサインが出たら行くで」とコメントした。ランク入りがずれ込んだ理由については、WBAから「試合のビデオが3月のランキング委員会に間に合わなかった」とジムに経緯説明があった。

 WBA同級1位の興毅(20=協栄)と兄弟そろっての世界ランク入り。トレーナーの父・史郎氏(41)は大毅にWBA王座を狙わせる意向で、「(同門の正規王者)坂田が暫定王者バスケスと7月に王座統一戦を控えている。世界戦は今後の状況次第や」と話した。

[スポニチ]より

まぁ、ゴネて結局という感じでしょうか。
良いんじゃないでしょうか?
試合決定時にはタフミルは世界4位だった訳ですし、勝ったのは事実ですからね。
世界ランク入りした所で、挑戦出来る状態ではないですし。
大毅に関しては、はっきり言って世界云々言えるボクサーでは現時点ではない。
今月末のテポラは、ランクはさて置き亀田スタイルが苦手とするタイプの選手だと思いますから手頃な良い相手かもしれません。
日本タイトルや東洋タイトルの王道路線を大毅は進んだ方が良いでしょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。