メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

西岡&小堀初防衛戦@パシフィコ横浜 

明けましておめでとう御座います。
2008年はエース長谷川の連続KO防衛や、国民的ヒーロー内藤の連続防衛
更には5度目の正直の西岡や日本ボクシング史3人目のライト級王者となった小堀等の嬉しい話題も多かったですが、
安定王者だった新井田や大晦日の坂田など、日本人の世界王者が何もさせてもらえずに陥落するという悔しい試合も多かったです。

2009年のスタートは西岡&小堀がダブル世界戦となります!
獲るよりも難しいとされる初防衛戦に2人の日本人王者はどう立ち向かうのか!?
大晦日の嫌な流れを豪快なKO防衛で吹き飛ばしてもらいましょう!!



WBAライト級タイトルマッチ
王者:小堀佑介(角海老宝石) vs. パウルス・モーゼス(ナミビア)

衝撃の逆転KOでガッツ、畑山に続く3人目のライト級王者の座を射止めた小堀佑介の初防衛戦。
5月のタイトル獲得から試合交渉が難航し、若干のブランクが空いたが元々SFeの小堀にとって、
ライト級の身体を完璧に作るのに良い期間だったと考えたい。
この間、榎洋之の世界挑戦に向けたキャンプ等にも帯同し、心身ともに鍛え上げられたはず。
相手のモーゼスはアルファロ戦の前座に出場していた無敗のトップコンデンター
リーチで12cm劣る小堀は何が何でも接近戦の回転力で勝負したい。
モーゼスも打ち合うと言ってはいるが、実際はアウトボックスするのは間違いないでしょう。
モーゼスの深い懐に潜り込めるかどうかで試合展開は180度変わります。
モーゼスの判定勝ちが大方の予想だと思いますが、小堀は何かやってくれるんじゃないかと言う期待を持たせてくれる選手。
再び神風を起こしてもらいましょう!頑張れ!ネイチャーボーイ!!

小堀&西岡@1.3パシフィコ横浜

WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:西岡利晃(帝拳) vs. ヘナロ・ガルシア(メキシコ)

世界に最も近い男がようやく世界の頂に登り、これが初防衛戦。
相手のガルシアは、かつて日本のエース長谷川穂積の3度目の防衛戦で登場した選手。
連続KO防衛と勢いに乗る当時の長谷川を苦しめたこのガルシア
ダウンは喰ったものの、上下左右様々なパンチで長谷川を下がらせた。
決してバランスのいい選手とは言えないが、バランスが悪いにも関わらず最後まで攻め続ける事ができるスタミナも持ち合わせている。
西岡としては、長谷川の様に真っ直ぐ下がる事はせずに、横への動きを意識して欲しい。
サイドへ回っての左のストレートは西岡が最も得意とするパンチだけに、タフなガルシアとは言えこの伝家の宝刀が決まれば試合は終わる。
中盤辺りでのKO勝ちを期待したい。
勝てば次はジョニゴンとのビッグマッチが西岡を待つ!


三が日最終日ですが、時間のある方は是非パシフィコ横浜に足を運んで下さい!
アンダーカードには内藤をスパーで圧倒した翁長や、東洋太平洋ミドル級王者の佐藤も出場します!
15:00開場ですので、テレビはディレイっぽいので間違えないように!

テレビの方は
13:00~
ボクシング 世界ダブルタイトルマッチ」オススメ (テレビ東京)
18:29~
ボクシング 世界ダブルタイトルマッチ」 (テレビ東京&BSジャパン)

地方の方等でテレビ東京系が映らないという人は「KeyHoleTV」を利用すれば見れるかもしれません。

今年最初のボクシング世界戦!皆さんで楽しみましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/01/03 03:24 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。